2016年06月04日

キューちゃん。 洗濯大作戦!!

洗われるキューちゃん。2016年06月04日(土)
息子ちゃんの部屋には、
彼の同居人のぬいぐるみ達が
多数棲息しております。
今日、大学に行かずに
ずっと部屋に居た息子ちゃんが、
やおら部屋から出て来ました。
無言で洗濯洗剤の箱を掴むと
お風呂場に入りました。
ニヘドン 「 りう、何するの? 」
息子ちゃん  
   「 キューちゃんを洗うの。」
あらま! 
今は無き、横浜東急ハンズで買った
河童のキューちゃんのぬいぐるみです。
あまり可愛がっている風も無かったのですが、
突然、キューちゃんをキレイにしようと思い立ったらしいです。

しばらくしてニヘドンがお風呂場を覗くと、笑ってしまいました!!
「 キューちゃん。 
  水の中に入っていると、本物の河童みたい!! 

あまり微笑ましいので、しばらく眺めてしまいました。
キューちゃんが入っているバケツは、22年前、息子ちゃんのおむつを洗う為に購入したバケツです。
普段は使用していないとは言え、22年前のバケツがまだ我が家に有ると言う事に衝撃を受けました。
22年前、息子ちゃんのおむつを洗ったバケツで、今、成長した息子ちゃんがむいぐるみを洗っています。
干されるキューちゃん。1時間程して、ニヘドンは再びお風呂場を覗きました。
キューちゃんの入っているバケツのお湯の中に両足を入れ、
ギューギュー踏み洗いをしました。
そして、お湯の中からキューちゃんを引っ張り出し、
お風呂の蓋の上で押しました。
水がザーザー溢れて来ます。
中のワタが、どれだけ水を吸ったのか、押しても押しても水は止め処も無く流れ出て来ます。
これ以上は無理と思ったので、洗面器に入れ、そのままベランダに持って行きました。
物干しに乗せたのが、2枚目の画像です。
物干しにぶら下がっているキューちゃんが可愛らしい事、この上なし。
息子ちゃんが、キューちゃんをキレイにしようと思い立ったおかげで、
ニヘドンの休日も、心がほっこりしたものとなりました。

***** 「 キューちゃん。 洗濯大作戦!! 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
やっぱり1位は嬉しいよね。
街で見かけた「 固い 」もの達。
さようなら、永生湯!!
アマビエ対決!
これぞ究極の地産地消! 「 我が家の庭の蕗 」。
二へドンは樵になった。 
同じカテゴリー(徒然)の記事
 やっぱり1位は嬉しいよね。 (2020-10-13 12:31)
 街で見かけた「 固い 」もの達。 (2020-09-15 17:23)
 さようなら、永生湯!! (2020-06-08 21:46)
 アマビエ対決! (2020-05-26 00:10)
 これぞ究極の地産地消! 「 我が家の庭の蕗 」。 (2020-05-19 21:15)
 二へドンは樵になった。  (2020-05-13 22:14)

Posted by ニヘドン at 18:17│Comments(0)徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。