2016年10月15日

ふざけるな!「 スクール21 」!!

ごまねこ
2016年07月16日(土)
この日はさいたまスーパーアリーナで
行われた、埼玉県の高校が一堂に
会する学校紹介のイベントがありまして、ニヘドンは学習塾の「 スクール21 」のブースでチラシを配布するお仕事でした。
午前中、頑張ってチラシ配りに奮闘し、
HottoMotto のお弁当を支給されたので、パクついていたら、
一体全体どうした事か、派遣元の
事務所の所長がやって来ました。
「 あら、どうしたんですか? 陣中見舞いですか? 」
「 ちょっとお話が有るんですが…。
  いえね、あなたがチラシを配る能力が劣るとか、そういう事では全然無いんです。
 実は内の事務所とスクール21 の間に、もう一社入っていまして、
  今回のお仕事は、そこを通じて頂いたのですが、
  どうやらこちらの状況とスクール21の意向がよく噛み合っていなかったようなんです。
こちらからは、派遣する人数と、それぞれの氏名と年齢を
  間に入った所には伝えてあったんです。
  それに対して、間に入った所は、ちょっと年齢が高い方ばかりですねぇ、と言う話は
  出たんですが、スクール21の方には上手く伝わっていなかったようね。
 今朝、10時頃から先生方から、やいのやいのとクレームが入って、大変だったんですよ。
能力的な事では全然無いんで、申し訳ないんですが、今日はこれでお仕舞いです。」
はあ!?
つまりスクール21の先生方は、若い子を希望していたのに、
婆ぁばかりが6人来たので、クビになった訳ですよ。
スクール21は、ここで2つの法令違反を仕出かしたんですね。
年齢によるセクハラ解雇。
そして、一度契約したのに、直接本人達に何の説明もなく解雇。
これは派遣労働法に違反していますよ。

仮に法令違反を100歩譲って涙を呑むにしても、
もっと被雇用者の気持ちを逆なでにしない「 やり方 」と云うものが
有るのではないでしょうか?
本人に直接何の説明もしないって、あまりにも理不尽で開いた口が塞がりませんでした。
これで一体、塾で子供達に何を教えているのでしょうか?
大学に入る為の偏差値アップしか教えていないと思いますよ。
人間としての生き様を学ぶ場所では決してない。

ニヘドンは先日、山口県萩市の松下村塾を見物に行きました。
同じ「 塾 」でも、「 若い娘がいい! 」というセクハラ教師集団スクール21と、
明治時代の日本を動かした歴史上の大人物を多数輩出した松下村塾と、
雲泥の差に、本当に嘆き悲しむ心持がしましたよ。

請求書
スクール21様

翌日も頂ける筈だった日当 ¥8,000.-
婆ぁ呼ばわりされ、法令違反の突然の解雇された慰謝料 ¥200,000.-
速やかにお支払下さいませ。

******************************

こんな連中が「 先生 」として、のさばっている塾に未成年の( 特に女の子 )を
預けて大丈夫なんでしょうか?
後でお嫁に行かれない様な事態にならない事を祈るばかりです。

***** 「 ふざけるな! スクール21 」!! *****


同じカテゴリー(よしてクレーム)の記事
 食べログに物申す!!!!!!!! (2014-03-25 21:45)

Posted by ニヘドン at 05:52│Comments(0)よしてクレーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。