2016年03月27日

草津温泉「 ホテル櫻井 」の夕食

ホテル櫻井 夕食バイキング2016年01月23日(土)
ニヘドンとグルメ大魔王は、
バイキングが嫌いです。
美味しかった例が無いからです。
バイキングとかビュッフェとか言うと、聞こえは良いですが、とどのつまり「 作りおき 」なのです。
料理の前で、遠慮会釈無く咳や
くしゃみをする人を見ると、
そう言う点だけは神経質なニヘドンは、あっという間に食欲減退。
ダイエットに役立って、「 あの高い料金を払った意味が無いぢゃん。」と
言う無力感に落ち込むのです。
補充をしない店が多いのにも腹が立ちます。
日本では、バイキングと食べ放題は同義語でしょう!?
補充をしなければ食べ放題じゃ無いぢゃん!(-_-#)
ニヘドンの経験では、「 高級 」と自分で思っている店程、補充をしません。
「 補充をして下さい。」と頼んでも、それでも補充をしてくれません。
例えば、椿山荘。
例えば広島グランドホテル。

お客に長い列に並んでもらうのが高級店のサービスなんだろうか?
補充をして沢山食べてデブになったら駄目だから、
心を鬼にして補充をしないのが高級店なんだろうか?
それでサービス料まで加算されていた日にゃあ、庶民派ニヘドンは激怒するのであ~る。

なので温泉旅館等に泊まり、夕食をバイキングか会席料理か選べる時には
必ず会席料理をお願いしております。
自分で立ち上がって料理を取りに行って、それで何故サービス料を取られるのか
全く理解出来ぬまま、ニヘドンは、これまで生きて来た。

仕事で2泊したホテル櫻井の夕食はバイキングのみだったので、
仕方無くバイキング会場に行ってみた。

凄く良かった。
バイキングにしては料理の質が高く、非常に美味しかった。
バイキングも、この位レベルが高かったら、本当に楽しめる。
実に良かった。
草津温泉・ホテル櫻井の夕食バイキング!!

ニヘドンが食べた物を列挙しておきましょう。
☆ 握り寿司 ( 玉子×1、マグロ×2、鯛×2 )
☆ 勝手丼 ( 自分で器のご飯に好きな具材を乗せるセルフ丼。)
白飯、まぐろ、甘海老、卵そぼろ、浸けマグロ、桜でんぶ、キュウリ、大葉。
☆ ローストビーフ
☆ 骨付きカルビ
☆ もち豚ステーキ
☆ 天ぷら ( 海老、たらの芽、舞茸、茄子、かぼちゃ。)
☆ ボイル野菜 ( ブロッコリー、モロッコいんげん、キャベツ、さつまいも、人参。)
☆ デザート ( ベリータルト、白桃ケーキ、苺ソースのムース。)
☆ 炭酸水×2杯。( これがめちゃ美味で最高でした!)
☆ ホットコーヒー ×2杯。

バイキング会場に入ったのが 18:00。
部屋へ戻ったのが 19:30でした。
え!? 1時間半も食べていたの!?
美味しいバイキングなら、あっという間に1時間半も経っちゃうんだな。

ホテル櫻井、本当に良いホテルです。
また泊まりたいな。

***** 「 草津温泉「 ホテル櫻井 」の夕食 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 05:25│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。