2017年10月10日

「 ターリー屋 西新宿本店 」の「 サラダライスキーマ 」。

サラダライスキーマ2017年10月04日(水)
新宿の事務所て同僚2人とランチに
行きましょうと言う話になりました。
当然「 何が食べたい? 」「 何処の店に行く? 」って話になりますわ。
誰かが、あそこに行きましょうと
言わないと、なかなか決まらなかったりするのよね。
そこで二へドンは最近妙にお気に入りの「 ターリー屋 」をサジェスト
してみました。
特に反対も無かったので、いそいそと道路を渡って行きました。
3人だったので奥のテーブルに
案内されました。
二へドンは今日は写真の
「 サラダライスキーマ 」にしました。
890円です。
楕円形のステンレスのお皿にライスが平らに乗せられ、サラダ菜、トルティーヤチップス、目玉焼きが乗っています。
ライス普通盛りで、このボリュームは最高です。
でも、カツカレーキーマ( 890円 )のライス大盛を頼んだ美知子さんは、
ライスの量が普通盛りと変わらないとブー垂れておりましたよ。(笑)
初めて「 ターリー屋 」に入って食べた「 パクチーライスキーマ 」の時より、キーマの味が落ちた様に感じたのは気のせいでしょうか?
あの時はパクチーの味と混じって味のハーモニーが生まれていたのかなぁ?
だったら同じキーマなら、サラダライスよりパクチーライスの方が美味しいよ♪
でも、サクサクの野菜と一緒にカレーを食べると、カレーライスを食べる時の、
ねっちょりとした食感が全く無くなって、実に爽やかな食べ心地です。
ランチタイムに男性も、このサラダライスキーマを食べている人が多いのですが、分かるわ。
カレーにミニサラダが付いて来るのは、よく有るけど、別々に食べるより、
一緒に食べた方が遥かに美味しいのよ。
皆さんも是非試してみて!!

***** 「 「 ターリー屋 西新宿本店 」の「 サラダライスキーマ 」。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 00:05│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。