2023年03月09日

小さい港のゲストハウス「 長橋食堂 」でステーキ丼!

長橋食堂のステーキ丼by二へドン2019年05月18日(土)
11:28 すず塩田村を出ました。
11:38 長橋食堂に到着です。
ここは「 小さい港のゲストハウ
ス 」と看板が出ている通り、ゲ
ストハウスが本業で、併設されて
いる食堂でランチが頂けるお店な
んです。初めてこの店に来た時
は、ちょっと途方に暮れました。
「 え? 何も無い。海辺と道路
しか無い。 こんな所に本当に食
堂が有るの?」と。そこに有るの
は、何も無い海と道路だけの寂し
い景色だけだったのです。
なので、長橋食堂の玄関に辿り着
いた時は、とても嬉しかったです
。このゲストハウスには猫ちゃん
が2匹飼われておりまして、運が良
ければ、玄関脇の出窓でくつろい
でいる猫ちゃんの姿を見る事が出
来ますよ。
 長橋食堂のドアを潜ると、先ず
玄関先で靴を脱ぎます。1階と2階
に、いくつかの小部屋に分かれて
の食事となります。海鮮丼か能登
牛ステーキ丼か、どちらか好きな
方を選べたので、二へドンが選ん
だのは、写真のステーキ丼です。
血の滴る様な赤さがアンガスビー
フを思わせました。歯応えの有る
肉質です。ご飯の上に乗っているステーキは5切れだけでしたが、
「 美味いわー。
お米は普通の白飯でした。( 二へドンは麦飯派ですが。)
味噌汁は至ってオーソドックス。 具はワカメだけの普通のシンプルな味噌汁でした。
添えの小皿のお豆腐には、塩田村の塩が掛けられています。
香の物は、桜漬けが2枚付いていました。

二へドンの好きなお店です。
今度は1度、ゲストハウスに泊まって、猫ちゃんと戯れてみたいです。

【 SHOP DATA 】
店名 : 小さい港のゲストハウス 長橋食堂
住所 : 〒927-1322 石川県珠洲市長橋町11-9-2
電話番号 : 090 - 3762 - 9923
営業時間 : 月,木~日 11:00~14:00
カテゴリ : 定食屋、魚介・海鮮料理、定食
ランチ予算 :  1000円~
定休日 毎週火曜日、毎週水曜日
※ 団体貸切の時間も有りますので、行く前には必ず電話でお問い合わせを!!

*****「 小さい港のゲストハウス「 長橋食堂 」でステーキ丼! 」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 07:27│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。