2021年06月09日

ライブハウスAPIA40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編・後半

2015年08月30日(日)feel no pain その1by二へドン2015年08月30日(日)
ライブハウスAPIA40 の
高井つよしさんの後半の
ライブレポートをお届け
します!♬ 5曲目
 feel no pain
♪ 下りのエスカレーター 
と言う出だしの歌詞です
。5曲目ともなると、高井
つよしの顔中、汗でテカ
っています。アベちゃん
のコーラス、威勢が良く
て素敵icon06 曲自体が熱い
曲なので、歌う高井つよ
しの顔を汗がタラタラ流

2015年08月30日(日)feel no pain その2by二へドンれて行きます。思わず高
井つよしは片手で汗を拭
います。ひゃー!二へド
ンは黙って座って歌を聞
いているだけなのに、ス
テージからの熱気に煽ら
れたのか、汗ばんでしま
いました。凄い。凄い。
高井つよしの、ギターの
ネックを持つつよしの左
手から汗の雫が垂れるの
を見てしまいました。そ
れだけ汗をかくステージ
なんだろう? ふー。
息詰まる大興奮!

2015年08月30日(日)Mirror Ballその1by二へドン高井つよ「 ラストソン
グです。また09月23日
に、こちらに帰って参り
ます。

♬ 6曲目「 Mirror 
Ball 」。
ロックミュージックの原
型はブルース( 英語の
発音に忠実に表記すると
ブルーズ )と言われて
いて、孤独感や悲しみ等
を表現する黒人ルーツの
音楽です。気分がブルー
と言う時の blue が語源
となっています。高井つ

2015年08月30日(日)mirror Ballその2by二へドン
よしの歌う歌は、このブ
ルースが原型のロックと
言う音楽を見事に継承し
ていると感じます。日本
語で歌っていてもブルー
スの雰囲気に充ちていま
す。高井つよしは歌う時
に大絶叫するのですが、
声が潰れず、ソフトに囁
く様に聞こえます。凄く
声帯が強いんだろうな。
アベちゃんが楽しそうに
弾みながらベースをつま
弾く姿が印象的でした。

2015年08月30日(日)Mirror Ball その3by二へドンここまで来ると、高井つ
よしのサポート演奏をし
ている他の3人の演奏が、
二へドンが1曲目に感じた
「 ちぐはぐ感 」がま
るで失くなり、実に良い
感じです。
高井つよし「 ありがと
うございます。愛してい
ます。
」 21:54 に
ライブが終了しました。
二へドンはいつも、ライ
ブが終わると高井つよし
さんに「 お疲れ様 」
メールを送るのですが、
この日は23:00を過ぎても、彼から「 おやすみメール 」は来ませんでした。
それでへそを曲げた訳ではありませんが、やっと6年振りに、ライブレポートをブログに
アップする事が出来ました。 めでたし。 めでたし。

【 写真の説明 】
写真 1枚目  ♬ feel no pain その1
写真 2枚目  ♬ feel no pain その2
写真 3枚目  ♬ Mirror Ball その1
写真 4枚目  ♬ Mirror Ball その2
写真 5枚目  ♬ Mirror Ball その3

*****「 ライブハウスAPIA40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編・後半 」 ・ 完 *****







同じカテゴリー(ライブ )の記事画像
ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編
ライブハウスAPIA 40 「 碑文谷事変Vol.38 」ライブレポート・陰陽蝕編 
ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 vol.38 」ライブ・レポート・柿﨑タカヒロ編
高井つよし Naked Live 総括レポート 
ジェファーソン・スターシップ
皆勤賞の夜 @高井つよしライヴ
同じカテゴリー(ライブ )の記事
 ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編 (2021-06-07 19:08)
 ライブハウスAPIA 40 「 碑文谷事変Vol.38 」ライブレポート・陰陽蝕編  (2021-06-06 16:32)
 ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 vol.38 」ライブ・レポート・柿﨑タカヒロ編 (2021-06-05 14:30)
 高井つよし Naked Live 総括レポート  (2013-01-24 21:09)
 ジェファーソン・スターシップ (2012-11-24 01:05)
 皆勤賞の夜 @高井つよしライヴ (2012-11-11 11:11)

Posted by ニヘドン at 23:56│Comments(0)ライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。