2022年12月15日

鶴峯公園のつつじ ー Part 3.

鶴峯公園のつつじその8by二へドン

鶴峯公園のつつじその7by二へドン2019年05月13日(月)
今回も、長野県岡谷市の鶴峯公園のつつじの
写真を3枚載せておきます。2019年05月01
日(水)には、茨城県の静峰ふるさと公園で、八重桜とつつじの競演を楽しんだのでし
た。二へドンは2022年01月21日(金)か
ら山梨県甲府市に、仕事の為にやって来て、
今日に至るまでずっとホテル住まいをしてい
ます。残念ながら、山梨県内で、つつじの咲
く公園を見に行く機会は有りませんでした。
道路沿いの花壇のツツジを楽しんだ位ですか
ね。 シマヤと言うお店のDMに、「 つつ
じ祭り清里ウォーク 」に関する記載が有り
ました。うわ~!! 行きたかったなあ!!
清里が好きだし。 ウォーキングも好きだ
し。来年は是非! と言いたい所なんです
が、実は二へドン、2023年04月に出航する
ピースボートクルーズに乗船する予定なんで
す。もう代金も振り込んでしまっているの
で、かなり本気です。クルーズ船が横浜に戻
って来るのは07月23日なので、二へドンは
2023年の日本のつつじは全く見られない事
になります。残念ですが、致し方ありませ
ん。過去のつつじの写真を見ながら、世界
一周して来ます。

鶴峯公園のつつじその9by二へドン以下は二へドンの忘備録です。
2019年04月30日(火)
20:05 山手線・東京・品川方面行に乗車。
20:13 東京駅にて下車。
20:19 中央線快速・青梅行きに乗車。
 エリート振った爺ぃが、しわくちゃ化粧婆
 ぁと大声で喋っていて、うるさくて仕方が
 無い。中央線快速って、こういう人種、
 多くないですか?
21:07 立川駅にて下車。
21:20 大戸屋に入り、ちょっと遅い夕食。
 「 すけそうだらの甘酢あんかけ定食 」
 ¥ 890.-を食す。 よっぽど疲れていた
 のか、写真も無く、取材ノートにコメント
 も書かれておりませんでした。

2019年05月01日(水)
09:13 静峰ふるさと公園に到着。
10:10 静峰ふるさと公園を出発。
10:22 大島静代様 80円のおつり
     返金済み。
10:24 戸塚孝江様 80円のおつり
     返金済み。
10:26 那珂 I.C. から高速に上がる。
10:35 水戸 I.C. で下りる。ETC 1,020円。

*****「 鶴峯公園のつつじ ー Part 3. 」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(花&植物)の記事画像
2019年05月26日(日)兼六園の花菖蒲。
袖ケ浦公園の花菖蒲。
袖ケ浦公園の睡蓮の花。
オールドローズの植え方と本日の夕食。
薔薇の花の四方山話。
蓮華寺池公園の蓮の花 【 2019年版 】
同じカテゴリー(花&植物)の記事
 2019年05月26日(日)兼六園の花菖蒲。 (2024-01-07 15:13)
 袖ケ浦公園の花菖蒲。 (2023-12-24 23:37)
 袖ケ浦公園の睡蓮の花。 (2023-12-23 22:13)
 オールドローズの植え方と本日の夕食。 (2023-12-17 22:07)
 薔薇の花の四方山話。 (2023-11-28 21:35)
 蓮華寺池公園の蓮の花 【 2019年版 】 (2023-01-18 20:43)

Posted by ニヘドン at 23:55│Comments(0)花&植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。