2012年11月23日

マザー牧場「 キラキラ ウィンター ファーム 」

2012年11月22日(木)
8ヶ月振りにマザー牧場に行って来ました!
ミセスブロガーズのモニターで参加しましたが、
今回はマザー牧場は生まれて初めてという
二へドンの妹に一緒に同行してもらいました。

何故、今マザー牧場なのかと申しますと、
マザー牧場は今年開園50周年!!
二へドンと同い年だぁー!!
なので、春先から、色々な企画イベントが
行われていたのですが、
11月22日(木)より冬を彩る素敵なイベント
マザー牧場イルミネーション2012-13
「キラキラ・ウインターファーム」

が行われるのです。
リビングWebでも特集が見られます。
→ http://r.living.jp/mrs/1201mother/
是非見てね!!

今回は、11月22日(木)にイルミネーションの点灯式が行われると言うので、
その取材が目的でした。
が、妹の車で埼玉県川口市を09:00に出発。
途中アクアラインの海ほたるで、寿司ランチで満腹という至福の1時間を過ごし、
マザー牧場到着は13:00でした。
マザー牧場は初めてと言う妹に、見せてあげたいものが山ほど有り、
ブロガー集合の15:30まで、たっぷり動物と触れ合って楽しみました。
もう二へドンも妹も頭の中は「 もふもふもふもふ 」で一杯でした!

この様子は別の記事で詳細を書きたいと思いますが、
この記事では、兎に角、まだマザー牧場のイルミネーションを体験した人は
ごくごく限られた人数だと思いますので、一刻も早く、皆様にお知らせしたくて、
イルミネーションに絞って書きますね。

************************

マザー牧場イルミネーション2012-13
「キラキラ・ウインターファーム」
 概要

開催期間 2013年2月24日(日)まで
      ※2013年1月6日(日)までは毎日開催。
       以降は、土・日曜、祝日と2月14日(木)に開催
時間    午後4時~8時
入場料   大人500円、小・中・高校生300円、幼児無料
      ※午後4時以前から入園している人は、そのままでOK。
       12月10日(月)~14日(金)は、イルミネーションのみの営業
駐車料金  乗用車500円、バイク300円
     ( 耳寄り情報!
       この記事の冒頭に使った画像のチラシをゲットして下さいね。
       「 駐車場利用券 」が付いてますよ!! )

************************

ああ。 幻想的な世界ですね。
これが、マザー牧場が開園50周年記念に初めて実施された
イルミネーションの一画です。
赤と緑色がクリスマスを思わせる、素敵なデザインです。

マザー牧場は、産経新聞や東京タワーを創業した前田久吉氏が、
「亡き母に捧げる牧場」と言う気持ちを込めて「 マザー牧場 」と命名したそうです。
牧場の敷地は250ヘクタール。
今回、二へドンと妹は13:00にマザー牧場に到着して、
アグロドームのショーを見たりしたら、奥の方のフルーツ農園にまでは
とてもじゃないですが、足を伸ばす時間が有りませんでした。
二へドンは本当はキウィ狩りがしたかったのですがね。

写真で見ると、随分小さいと思われるかもしれませんが、
このイルミネーションの周囲を歩くと、適度な運動量になりますよ。

マザー牧場は鹿野山の上に在るので、
牧場の丘の上から遠くの山並みを望む事が出来ます。
写真でも分かる様に、遠くの山並みのシルエットが日本庭園の借景の様になって、そのスケール感は素晴らしいです。
二へドンが1番気に入ったのは、この点です。
イルミネーションだけなら、街中でも出来ます。
でも、周囲の山の黒いシルエットと明るいイルミネーションの対比の妙を味わえるのは、マザー牧場ならでは!と思います。


この一画は、大きなツリーのイルミネーションが楽しめます。
地面に置かれた様な青いライトは、実は植物の茎の様に
金属の細い棒の先にくっついて地面に差し込まれているのです。
ですから、本当に花畑の様相を呈しています。
ただ置くだけのイルミネーションは何度も経験しているので、この手の込み具合に驚きました。

そして音楽と共に、イルミネーションが変化して光のショーを楽しめるのです。
いつまでもいつまでも眺めていたいです。




「 まーもまま 」も美しいイルミネーションにうっとりicon06
( まーもままは、マザー牧場30周年記念の時に作られたオリジナルキャラクターです。)
こんな素敵なイルミネーションを、是非、大切な人と共に楽しんでみて下さいね!!
10万球のLEDを使ったイルミネーションです!!

[ ご参考 ]

03月31日にマザー牧場に行った時の記事はこちら。
* 「 マザー牧場に行ってみよう!」 
   → http://cinemamusicgroumet.hama1.jp/e949397.html
* 「 JR内房線の小さな旅 」
   → http://cinemamusicgroumet.hama1.jp/e949844.html

***** 「 マザー牧場「 キラキラ ウィンター ファーム 」」 ・ 完 *****


  


Posted by ニヘドン at 11:13Comments(0)ミセスブロガー

2012年10月31日

主婦フェス2012「ブロガーズプレス」レポート

毎年恒例の主婦フェス2012「ブロガーズプレス」に
参加して来ました。
イベント名 : ブロガーズプレス
日時 : 2012年22日(月)
      13:00~14:00
会場 : 椿山荘 タワー棟 8階
内容 :
下記4つのプレゼンテーション
  ■六甲バター様
  ■牛乳石鹸共進社様
  ■沖縄観光コンベンションビューロー様
  ■リビングプロシード・りびコレ!様

今年も、目からウロコのお話を沢山聞く事が出来て、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

1つずつのプレゼンの模様をまとめてみます。

☆ 六甲バター ☆
左上の画像が、六甲バターのQ・B・Bベビーチーズのプレゼンをしている森崎ともこさんです。

本日の目玉は、この秋に新発売となった
「 Q・B・B 金ごま入りベビーチーズ 」です。
先ずは、Q・B・B金ごま入りベビーチーズの
TV CMが上映されました。
Q・B・Bベビーチーズは今までに8種類が
発売されており、
画像の背後のスクリーンには、
その8種類全てが映し出されています。
さあ、この8種類を知りたい方は
六甲バター株式会社のサイトを見てね。

「Q・B・Bベビーチーズ金ごま入り」は、チェダーチーズを使用。
チーズ大好きな二へドンは、それだけでも嬉しいのに、
そこへ深煎りの金ごまをふんだんに使っているのです。
噛んだ時に香ばしい香が鼻先に広がります。
そのまま食べてもいいし、料理に使ってもOKです。
金ごま入りベビーでつくるカンタン、美味しいレシピも
六甲バター株式会社のサイトに出ていますので、チェックしてみて!

Q・B・Bチーズは今年が40周年と言う記念すべき年に当たり、
「 Q・B・Bチーズ40周年記念キャンペーン 」が行われています。
クイズに答えてJTBの旅行券10万円分が40名に当たります!!
二へドン、これ絶対に欲しいので応募します!!

そして、二へドンが大・大・大好きな
「 Q・B・Bチーズデザート 6P 」の紹介が行われました。
これ、本当に美味しいんですよ。
二へドンは1箱を一気食いしてしまうので、コーヒーショップ等でバラ売りをしてくれると
嬉しいと常々思っています。

食後のデザート代わりに、と言うコンセプトで作られた商品なので、
コーヒーのお供には最適!!
お酒のおつまみにもいいよね! 赤ワインとは最高じゃないですか?
これから冬を迎えるので、ホットワインのお供にしてみたいな。
製造後6ヶ月が賞味期限で、結構長いですし、全種類を家にストックしておきたいです!

**********************************

次のプレゼンは牛乳石鹸共進社。
by 小村まきさん。
恐らく、二へドンが生まれる以前から、
日本の一般家庭で使われていた石けんと言えば、
この牛乳せっけんだったと思います。
二へドンも物心ついた時から、この牛のイラストの
石けんの小箱を見ながら育ったものです。

今回のプレゼンでは、牛乳石鹸共進社の歩みを
初めて知って、実に興味深かったです。
ざっと概要を書くと、
1909年( 明治42年 )5月に創立。
実に103年の歴史が有るのです。
明治時代の人も、牛乳石けんを使っていたなんて不思議な気がします。

本社は大阪市。 へー。 本社の所在地なんて今迄気にした事もありませんでした。
驚いたのは、これだけ日本全国で使われている牛乳石けんなのに、
工場は大阪市鶴見区にある1つのみ。
ええ~!?
固形石けんの国内シェアは№1の製品を、たった1つの工場で賄ってしまうんだ。

ところで、牛乳石けんは赤箱と青箱が有るのをご存知でしたか?
赤箱は 1個100g。 価格は105円。 
      ミルク成分&スクワラン成分配合。
      ローズ調の香りで、しっとりとした洗いあがり。
青箱は、1個 85g。 価格は84円。
      ミルク成分配合。
      ジャスミン調の花の香りで、スッキリとした洗いあがり。
自分の好みで選んでも良いですし、季節に応じて使い分けても良いですね。

赤箱は1928年( 昭和3年 )に生まれました。 現在84歳!!
工場では、毎日50万個の石けんを作っているんですって!

石けん作りには大きく分けて、中和法と釜だき製法が有ります。
工場の1釜で、250万個の石けんが出来るそうですが、
石けん素地を作るのに5日間かかるのだとか。
勿論、牛乳石けんは、釜だき製法で作られています。
中和法だと、原料を混ぜるだけなので、30分で作れてしまうそうです。
でも、これだと天然の保湿成分が含まれないそうです。

牛乳石けんは、優しさの為に、手間隙を惜しまない石けん作りをしています。
丁度、今、世間ではマイコプラズマ肺炎が大流行中。
これからインフルエンザも患者数が増えるでしょう。
マイコプラズマ肺炎も、インフルエンザも、普通の風邪も、
こまめな石けんによる手洗いで、かなり予防効果が促進出来る病気です。
石けんによる手洗いで、この冬も元気に乗り切りたいですね!!

******************************

次のプレゼンは沖縄観光
コンベンションビューロー。
写真は暗くて分かり難いのですが、
男性スタッフが三線( さんしん )の演奏をしてくれたのです。
曲は「 安里屋ユンタ 」
( あさどやゆんた )。
会場は一気に南国ムードに包まれました。
プレゼンをしてくれたのは、
東京事務所の天久めぐみさん。

テーマは「 沖縄の秋の魅力 」。
へー。 沖縄は日本最南端の島で、
夏は暑い! 冬は暖かい! と言うイメージで、
あんまり沖縄の秋に思いを馳せる人はいませんよね。
ところが、ところが、秋の沖縄は、満天の星空を
楽しめるのだそうです!!
うっひゃ~! 行ってみたぁ~い!!

沖縄は88の星座内、84個の星座が見えるんだそうです!!
うわあお! 天文愛好家は、秋の沖縄に行かなくちゃ! 行かなくちゃ!

今年は沖縄は本土復帰40周年。
「 復帰40周年 de Motto 沖縄キャンペーン 」が催されています!
概要を説明すると、( 詳細はhttp://www.okinawastory.jp )
期間 : 2012年10月01日~12月14日
対象 : 18歳以上の女性限定
内容 : 体験クーポンをゲットすると、沖縄県内の対象エステ店で、
      エステの施術が4,000円で受けられる!
( 対象店のリストを見ると、大抵8,000円~12,000円位の
  施術が多いので、これ、絶対にお得ですよ!!)

秋に沖縄に行く利点が、もう1つ。
航空券がメッチャ安い!! 
今の時期、ネットでの最安値の航空券は、成田→沖縄で6,680円です。( 片道 )
今は、東京→成田 バスで1,000円の便も有りますから、
両方でも片道1万円で沖縄に行く事が出来るのです。
うわわわ! 二へドン、沖縄に愛の逃避行しちゃおうかしら!!(笑)

***********************************

最後のプレゼンは
「 リビングプロシード 」。
通販雑誌「 リビこれ!」を出している会社です。
フジサンケイグループの新しい
通販カタログで、全62ページとコンパクトな冊子が見易くて、
二へドンは何度も何度も中を見てしまいました。
食品から、衣料から、生活便利雑貨まで、
二へドンが欲しいと思う物が沢山掲載されていました。
このカタログは要チェックですよ。

さて、今回は、その販売品目の中から、    
家庭用生ゴミ処理機
「 アクアクリーン 」の紹介が有りました。
家庭のシンクの下に設置して、
その場でゴミを処理してくれます。

メリットは、
☆ 臭いがしない。
☆ 小バエの発生が防げる。
☆ 既存タイプのマンション、
   一戸建て住宅に設置出来る。
☆ 5~10万円の補助金が自治体から出る。

地球環境の為に、積極的に何か取り組みをしたいと
思う方は、絶対これお勧めだと思いました。
実物で、生ゴミを投入して、どの様に
処理をするのかを見せてくれたのですが、
二へドンは随分長い間、この
「 アクアクリーン 」にへばり付いて
眺めて楽しんでしまいました。

*****************************

いやはや、世の中は、絶えず新しい商品が出ていますから、
アンテナを張って、より良い商品を上手に使って、
スマートな毎日を過ごしたいなと言う思いを新たにした
「 ブロガーズ・プレス 」でした。
今年も参加させて頂き、ありがとうございました!!

***** 「 主婦フェス2012「ブロガーズプレス」レポート 」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 12:53Comments(0)ミセスブロガー

2012年08月04日

成底ゆう子発売記念ワンマンライブに行って来ました!

写真は会場で配られた団扇の表。
書いてある事を転記しておきましょう。

NOW ON SALE
宮沢和史( THE BOOM )プロデュース
2nd Single
成底ゆう子 ( なりそこ )
溢れる愛のはじまり
01  溢れる愛のはじまり
02  永遠の微笑み
03  蕾
04  溢れる愛のはじまり
   インストゥルメンタル
KICM 30449
¥1,200.-( tax in )
http://narisokoyuko.com/

リビング新聞の「 ミセスブロガー 」
と言うサイトの紹介で、
成底ゆう子さんの発売記念ワンマンライブを観戦して来ました。

 [  ライブDATA ]
「成底ゆう子ワンマンライブ
   <溢れる愛のはじまり>」
日時 : 8月3日(金) 
     18時30分オープン
     19時スタート
会場 : 渋谷 公園通りクラシックス
     (渋谷区宇田川町19-5、東京山手教会B1F) 
     TEL: 03-3464-27

♪ セットリスト ♪

M1  この地球(ほし)に生まれて
M2 真っ赤なデイゴの咲く径
M3 永遠の微笑み
M4 蕾
M5 溢れる愛のはじまり
M6 あの海へ帰りたい ( オリジナル : 宮沢和史 )
M7 パイヌカジ
M8 五穀豊穣
M9 ダイナミック琉球
M10 愛のカケラ
M11 ふるさとからの声
M12 伝え歌

EC1 溢れる愛のはじまり ( アコースティックバージョン )
EC2 新曲 ( タイトル未定 ) 

******************************



  

Posted by ニヘドン at 23:41Comments(0)ミセスブロガー