2024年04月05日

再びの鳥取砂丘、見参!!

2019年05月30日(木)の鳥取砂丘その4by二へドン
2024年03月」29日(金)鳥取砂丘上の飛行機by二へドン
▲ 1枚目の写真は、2019年05月
30日(木)に鳥取砂丘で撮影した
写真です。 写真だけ見ると、ど
この国だか分からないですよね。
二へドンは、この記事の前に3本の
記事で、この2019年05月30日
(木)に鳥取砂丘で撮った写真を
アップして来ました。
☆ 2024年02月21日「 2019年
05月30日(木)の二へドンの日
 」
☆ 2024年03月06日「 今度は
行きたい!猿ヶ森砂丘
 」
☆ 2024年03月22日「 ドンド
ン日記は魔法のブログ!?

そして、4枚目の写真をブログ記事
に載せようとしている間に、また
もや鳥取砂丘に行って来ちゃいま
した。二へドンのブログは引き寄
せのパワーが強いみたいなので、
鳥取砂丘シリーズの写真が、鳥取
砂丘との縁が出来てしまった様で
す。鳥取砂丘に行ってみたいな、
と思われている方、どうぞこの鳥取砂丘の写真を毎日眺めて下さい。
きっと鳥取砂丘に行く事が出来ますよ!!
2枚目の写真は、2024年03月29日(金)に、鳥取砂丘で撮影して来ました。
5年前の2019年に撮った写真と、5年後の2024年に撮った写真を比べてみると、青空の美し
さは全く変わっていないですね。 2枚目の写真の狙いは、砂丘の上を飛ぶ飛行機なのです。
本当はもっと、砂丘に着陸するかの様な写真を撮りたかったのですが、位置的に無理でし
た。 あれ? 2枚目の写真に、全然知らない人が写り込んでいる? あれ? 
1枚目の写真に写り込んでいる人と同じ人!? 全身黒尽くめで、1人で砂丘にいますね。
ちょっと観光客には見えない? まさか、鳥取砂丘の妖精!? そんな馬鹿な。(笑)
何故、二へドンの写真には、全身黒尽くめの男が1人、写り込んでしまうのでしょうか。
鳥取砂丘の謎。 謎と言えば、今日、こんなお爺さん( 80代 )の話を聞きました。
明日からツアーで長野県内のホテルに泊まるんですって。
行きは新幹線で大宮から乗車。 帰りは甲府から特急に乗ります。 うんうん。
「 ホテルが長野なのに、なんで甲府から帰るのか全く理解出来ん。 謎なんだよ。
 家内も言っている。 ミステリーなんだよ。 」
一応、さらりと、このお爺さんに説明してみたんだけれど、
「 長野のホテルから甲府駅に行く 」 事が全く理解出来ませんでした。 
「 年寄りなのに、そんなに移動させられたんじゃ、俺達、どうかなっちゃうんじゃない
の?」 いや、大丈夫。 どうかなってるのは、お爺ちゃんの頭だから。
二へドンは、自分の頭がどうかならない様に、現在フランス語の猛勉強中です。
楽しくて仕方が有りません。 先生から、この2ヵ月間で、250の単語をインプットしたと
教えて貰いました。 今度、フランス語圏を旅行しても怖くないかもしれません!!

*****「 再びの鳥取砂丘、見参!! 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
今度は行きたい! 猿ヶ森砂丘!!
天橋立の「 飛龍観 」は、青空が素晴らしい!
永平寺の足元をじっくり眺めてみた。
「 一乗谷朝倉氏遺跡 」から山を見た。
昇仙峡「 布袋の願いも三度まで 」。
塩沢宿の「 カマキリ 」のオブジェ。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 今度は行きたい! 猿ヶ森砂丘!! (2024-03-06 19:09)
 天橋立の「 飛龍観 」は、青空が素晴らしい! (2024-02-10 22:05)
 永平寺の足元をじっくり眺めてみた。 (2024-01-14 23:23)
 「 一乗谷朝倉氏遺跡 」から山を見た。 (2024-01-14 11:21)
 昇仙峡「 布袋の願いも三度まで 」。 (2023-08-27 07:57)
 塩沢宿の「 カマキリ 」のオブジェ。 (2023-07-30 09:07)

Posted by ニヘドン at 23:16│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。