2014年05月02日

鶏肉とバジルのトマトクリームソース

2014年04月28日(月)
打ち合わせの合間にランチを取ります。
最近、成増の事務所の近所でニヘドンが愛用しているイタリアンのお店が2軒有ります。
「 brio 」と 「 ガレリア 」です。
同じイタリアンのお店で、距離も近いのですが、それぞれ特徴が有ります。
「 brio 」は、350円位でランチメニューに本格的なデザートを付ける事が出来ます。
成増と言う土地柄からは想像を越える美味しいデザートです。
数種類の中から選べます。
ガトーショコラは普通でしたが、アップルパイは絶品でした!
おまけに13:30頃だったと思いますが、混む時間を過ぎると、ランチメニューの価格が値下げされるのです!
一方「 ガレリア 」はサラダバーが付いています。
どちらも甲乙付け難いので、概ね交互に利用しています。

この日は、「 ガレリア 」の日でした。
パスタ・ランチは数種類有り、ニヘドンが選んだのは写真の
「 鶏肉とバジルのトマトクリームソース 」です。
パスタが茹で上がる迄、サラダバーでサラダを取って食べます。
サラダと言っても、葉っぱ系ではなく、おかず系です。
レタス,中華春雨、茹で卵、枝豆のおから和え、大根スライス、コーンです。

一口サイズの薄くスライスしたパンとバターも食べ放題です。
もうこれだけで、お腹いっぱいです。(笑)

ニヘドンの目の前に注文した「 鶏肉とバジルのトマトクリームソース 」が、ドンっ!と置かれました。
仰け反りました。
「 イタリアかっ!? 」
何なの? この量の多さ!?
パスタだけなら、いざ知らず、サラダバーが付いていて、この分量の多さは反則でしょう?
呆れて食べる意欲を失う程でした。

でも食べなければなりません。
ニヘドンがこのメニューを選んだのには理由が有ります。
この日のニ黒土星のラッキーフードがチキンだったのです。
幸せになる為に、是が非でも食べねばならぬのです。
トマトの残骸が、所々に顔を覗かせるクリームソースは濃厚で、この味を楽しむ為にも、やっぱり分量は、この半分でいいよ。

隣のテーブルの人が、パスタ少なめで注文していました。
ああ、成る程ね。
最初から、ああやって少なめを頼めばいいんだ。
でもだったら、メニューにハーフサイズを載せて欲しいなぁ。
このお店、客の大半が女性なのだから、少なめを基本にして、沢山食べたい人が大盛りを頼む様にすれば良いのに。
コーヒーは 150円の別料金なんで、頼まなかったけれど、( セブンイレブンの 100円コーヒーを事務所で飲めばいいやと思って。) ニヘドンだったら、パスタをハーフサイズにしてコーヒーを付けてランチメニューは 1000円にするけどなぁ…。
そういう訳にもいかんのか。
まあ、色々、大人の事情が有るのだろうなぁ。

若い頃は多くの人々から「 よく食べるね。」と言われたニヘドンですが、最近はもう、食べ放題には全く魅力を感じないお年頃になってしまいました。
このパスタも、頑張って半分食べた所でギブアップしたくなりました。
お持ち帰りを頼もうか俊巡した揚げ句、時間をかけて全部食べました。
はひ〜。
やっぱり美味しく食べるなら、腹八分目だよね。
コーヒー頼まなくて良かった。
もう胃袋にはコーヒーすら入るスペースも無いよ。

サラダバーが魅力で、また行っちゃうんだろうなぁ。
今度はパスタ少なめで注文するぞ〜!!



Posted by ニヘドン at 09:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。