2014年10月02日

鉄重( てつしげ )の「 レディースセット 」

2014年09月30日(火)
Dr.Copa の風水手帳に拠りますと、
今日のニ黒土星のラッキーフードは「 ステーキ 」。
ネットで横浜エリアの美味しいステーキ屋さんを検索すると、ニヘドンの目に留まったのが元住吉の「 鉄重 」でした。
ランチなら安いから行ってみよう!
早速グルメ友達と待ち合わせの時間を決め、13:30に東横線の元住吉駅で落ち合いました。
お店はブレーメン通りに在ります。
駅を背にした左側です。
ニヘドン達がお店に入ったのは13:45でした。
普通なら空いている時間帯の筈ですが、人気店故か、この時間で、ほぼ満席状態でした。
ニヘドンが頼んだのは「 レディースセット 」。
1320円。( 税込み 1425円 )
一番最初の写真は「 前菜3種盛り 」です。
左より
☆ ミニサラダ
( サラダ菜、ベビーリーフ、トマト、かぼちゃ、赤かぶ、ヤングコーン、ズッキーニ、オクラ、グリーンアスパラ。)
☆ じゃがいものキッシュ
☆ ローストビーフ

サラダに使われている野菜は、有機野菜&地場野菜だそうです。
一度に9種類の野菜が食べられるなんて、ステーキ屋さんとは思えず、嬉しい雄叫び。ぎゃお〜ん。
別添えのニンニクを利かせたドレッシングに浸けて頂きます。

ローストビーフはぶ厚さにビックリ!
目測で厚さ 8mmはあるね!
ローストビーフの下には水に晒した玉ねぎ。
ローストビーフにも、サラダと同じソースを付けて食べました。

じゃがいものキッシュは、下手なフランス料理店に負けない本格的な味。
上に掛けられたバジルソースの香りが食欲をそそります。

一緒に写り込んでいるワインは、「 赤ワイン デキャンタ 」1500円。
グルメ友達曰く「 すっきりさっぱり 」のワイン。
ニヘドンが最初に香りを嗅ぐと、酸味の香りが立っていると思いましたが、ハンバーグを食べながら、このワインを飲むと、実に美味しくて最高でした。

前菜とワインを楽しみながら、しばらく待つと、ハンバーグが運ばれて来ました。
熱々のジュージューで、きのこソースがブクブク煮たっています。
湯気がモワモワーッで、それはそれは美味そうです。
牛丼屋の松屋とかローズガーデンホテルの2階のレストラン・チャオとか、どうも冷めている料理を平気で出す店の試練に耐えているニヘドンと致しましては、もい
「 ひぇ〜!!」と喜びの叫びを上げてしまうのでありました。
ハンバーグの厚さは 4 cm。
食べ切れない位です!
ハンバーグの中にまで、しっかり火が通り、牛肉を食べている感を満喫出来る、アメリカ〜ンなボリューム・ハンバーグでした。
きのこソースに使われているのはシメジ。
添えにじゃがいも、人参、モヤシ、インゲンが有ります。

一方、グルメ友達が頼んだのは「 ステーキご膳 」。
1,410円( 税込 1,522円 )。
前菜は、レディースセットと、微妙に違う所が有ります。
☆ じゃがいものキッシュ
☆ ローストビーフ 晒し玉ねぎ添え
☆ 蛸のフライ
サラダの具材は、トマト、カボチャ、二十日大根、牛蒡、ズッキーニ、オクラ。
小鉢は高野豆腐、大根、人参、インゲンの煮物。
ステーキ屋さんなのに和風の小鉢が出て来る所が流石です。
ステーキは4切れ。
1切れ、頂きました。
ステーキ、美味!!
最初の一口は、ステーキソースを、ほんのちょっぴり浸けて食べました。
美味い!
山葵、大根おろし、ステーキソース、乾燥ニンニクが小皿に乗って来ます。
グルメ友達が「 全部乗せがイイヨ!」と言うので、残りのステーキ肉に、大根おろし、山葵、ステーキソース、乾燥ニンニクを乗せて食べました。
「 激美味〜ぁぁぁ!」
スッゴい美味い
平日はソフトドリンクが無料なので、食後のコーヒーをお願いしました。
通常 180円するコーヒーですから、無料サービスは本当に嬉しいです。
お会計の時にポイントカードを作ってもらっちゃいました。
うう。月に1度は来なくちゃ。



Posted by ニヘドン at 20:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。