2014年10月27日

「 地酒ぷりん 」

2014年10月25日(土)
また飛騨高山にやって来ました。
何か新しい物を食べたいな。
目についたのが、「 地酒ぷりん 」。
おお! いつも LE MIDI の「 すくなカボチャの三星プリン 」ばかり食べていたので、たまには「 地酒ぷりん 」を賞味してみましょう!

1つ 360円( 税込 )。
買って観光バスに戻って、いざ、頂きま〜す

プラスチックのスプーンで掬って口に運びます。
「 おお〜! 酒〜!」
こう言う商品って、名前負けしていて、実際の味は本物とは、かけ離れている物が多いのですが、これは本当に地酒で作ったプリンです!!
うっかり子供が食べたらヤバいですよ。
うわ!参りました。
そうか〜。商品名が「 地酒ぷりん 」で、本当に地酒を使って、地酒の味のプリンって存在するんだなぁ。
地酒を固めただけと言っても過言では無い、地酒の味です。
こりゃ、たまらん。
あたし、うっかり勤務時間中に食べちゃったわ。
うい〜、ひっく。
病み付きになるかも。
ここまで本物志向のプリンに脱帽です。惚れたぜ〜。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

包装紙の記載事項わ転記しておきます。

元祖酒蔵仕立 飛騨高山
山車 地酒ぷりん

2010年より4年連続でモンドセレクション金賞受賞の
「 山車 金印上撰辛くち 」を使用した風味豊かな
「 山車地酒ぷりん 」です。

この商品はアルコール分が高めになっております。
食後のお車や自転車の運転はおやめ下さい。
アルコールの弱い方、未成年、妊産婦の方はお控え下さい。

名称 : 菓子
原材料名 : 清酒、乳等を主原料とする食品、加糖卵黄、砂糖、ゼラチン、寒天、粉あめ、トレハロース、乳化剤、pH 調整剤、安定剤( 増粘多糖類 )、( 原材料の一部に大豆を含む )
内容量 : 1個
消費期限 : 欄外記載
保存方法 : 要冷蔵
販売者 : (有)原田酒造場 原田勝由樹 HF

住所 : 岐阜県高山市上三之町10番地
Tel 0577-32-0120

プラ … フタ、かけ紙

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[ 後日談 ]
プリンの入っていたガラス容器が可愛かったので、お持ち帰りしようと思いました。
ホテルの客室の洗面所で、洗浄の為に瓶にお湯を入れ、少しふやかした方が良いと思ったので、お湯を入れて置いておきました。

翌朝、持って来るのを忘れてホテルをチェックアウトしてしまいました。じゃんじゃん。
絶対、ゴミとして処分されているよね。
もう家に余分な物を持ち込まず、断捨離しろと言う天からの指示だったんだろうなぁ。



Posted by ニヘドン at 12:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。