2023年11月07日

2023年09月11日(月)の二へドンの日記。

山梨県立芸術の森公園の薔薇その8 by二へドン写真は2019年05月24日(金)に
撮影した山梨県立芸術の森公園の
薔薇です。赤色と白色のコントラ
ストを狙った写真なのですが、色
のコントラストよりも、満開の花
の美しさが印象的ですね。無心に
咲く花は美しいです。最近、他人
を蹴落とすタイプの人や、人を出
し抜くタイプの人が社内に多いの
で、こんな無心な花々に囲まれて
仕事をしたいです。

さて、本日の日記は、
2023年09月11日(月)のもので
す。天気 : 曇り。 暑い。
       湿気が凄い。
11:00 家を出る。
11:09 バス停・狩場東よりミニ
    バスに乗車。
  ( 11:08発が01分遅れ。)
11:19 バス停・東口商店街にて
   下車する。
11:29 JR保土ヶ谷駅より湘南新
   宿ライン・宇都宮行きに乗
   車する。
11:34 横浜駅にて下車。
11:39 京急・エアポート急行・
   羽田空港行きに乗車する。
12:08 羽田空港第2ビル駅にて
   下車する。
いつもは、搭乗チェックインをカウンターでやって貰うのですが、今日は時間にも余裕が
有るので、機械でオートチェックインをやってみました。45名分は大変だけれども、結局
自分でやった方が早いと言う事が分かりました。待たされていると言うイライラも無いです
し、これからは自分でやろうと思いました。但し、添乗員の分は、カウンターで手続きをし
て貰わなけらばならないのが、面倒です。
14:30 受付を開始する。
14:55 受付、全て終了。 遅刻者がいないと、ホッとします。
ゲートが、70番から504番( バス移動 )に変更になりました。保安検査場通過時に貰う
黄色い紙に、変更後の新しいゲート番号が印刷されているのですが、もしかしたら、それに
気付かぬお馬鹿さんがいるかもしれないと思い、念の為に70番ゲートに行ってみました。
行ってみて良かったです。 8人位のお客様が、70番ゲートの前に座っていました。
おいおいおいおい。
「 ゲートが変更になっていますよ。直ぐに504ゲートに移動して下さい。」と声を掛けま
した。まだ、他にもここに座っている人がいるかもしれないので、
「 お客様ー! ゲートが変更になっていますよー。直ぐに移動して下さ~い。」と
全部の席まで歩いて回り、大きな声で呼ばわりました。 
関係の無い人々が、皆私の顔を見るので、少し恥ずかしかったですけれども。
でも、私の行動で、8人位の人々が救われたのは、良かったです。
この時、70番ゲートの前には、「 岩国 」と言う行先表示が出ていました。
みんな、見ないんだねー。 
本日のフライトは、ANA 727便です。 機材は B737 - 800。
座席配列は ABC - HJK。
16:15 飛行機が滑走路の上を動き始めました。 滑走路の中央の草地の草が、めちゃめち
ゃ風になびいています。羽田空港で、こんなに風が強く吹いているのを認識したのは初めて
の様な気がします。 そんなに風が吹いているんだね=。
16:32 離陸。
17:35 着陸態勢に入る。キャンディーが配られました。 珍しいな。 ドリンクサービス
が有る時は、キャンディー配らないんだけど、普通。
17:44 萩・石見空港に着陸。 ガクンと音がしたけど、まあ、上手なランディングだった
と思います。
17:49 2番ゲートにドッキング。
17:52 飛行機から下りる。 会社から電話が掛かって来て、衝撃の事実が判明する。
2名、飛行機に乗り遅れた!!
ご夫婦 2名が! 50代後半。 うーむ。 まだ現役世代じゃないの。何で?
担当者からの連絡では、70番ゲートの1番前の椅子に座って待っていたそうな。
30分待っても、搭乗のアナウンスが無いので、係員に尋ねたら、萩・石見便はもう
出発しましたと言われたんですって。
二へドンは、
☆ ゲートは変更になる可能性が有るから、保安検査場で出て来る黄色い紙を見ろと
   言った。
☆ 70番ゲートまで行って、まだ座っているお客を救い出した。
☆ 70番ゲート付近を歩き回って、ゲートが変更になった事を呼ばわった。
☆ 腕に70番ゲートの行先は「 岩国 」になっていた。
黄色い紙を見ない。 70番ゲートで呼ばわった声も聞かない。 岩国の表示も見ない。
これだけ、外界をシャットアウトしている50代後半のご夫婦を、どうやったて救い出したら
良いの? 90代の方なら、ともかく、50代後半でこれ?
もう、これからは、「 説明を理解しました 」と言う誓約書にサインさせるしかないかも。
18:10 観光バスで、萩・石見空港を出発する。
この事件以来、二へドンは空港出発の時にナーバスになってしまうのでした。

*****「 2023年09月11日(月)の二へドンの日記。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
ドンドン日記は魔法のブログ!?
2019年05月30日(木)の二へドンの日記。
2019年05月29日(水)の二へドンの日記。【後半】
2019年05月29日(水)の二へドンの日記。【前半】
2019年05月28日(火)の二へドンの日記。
2019年05月27日(月)の二へドンの記録。
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ドンドン日記は魔法のブログ!? (2024-03-22 17:16)
 2019年05月30日(木)の二へドンの日記。 (2024-02-21 22:15)
 2019年05月29日(水)の二へドンの日記。【後半】 (2024-02-08 19:24)
 2019年05月29日(水)の二へドンの日記。【前半】 (2024-02-01 13:53)
 2019年05月28日(火)の二へドンの日記。 (2024-01-27 16:44)
 2019年05月27日(月)の二へドンの記録。 (2024-01-25 12:01)

Posted by ニヘドン at 20:59│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。