2012年03月08日

万葉倶楽部・憩い処の「 石焼スープカレー 」

2012年01月07日(土)
横浜みなとみらいの巨大な入浴施設
「 万葉倶楽部 」でたっぷりお湯に浸かりました。
すると人間の身体と言うものは
お腹が空く様に出来ているのです。
「 万葉倶楽部 」館内に有る
「 憩い処 」に行きました。
自分の好きなおかずをトレイの上に乗せて行く
カフェテリア方式のコーナーも有りますし、
スタッフに注文をするレストラン方式のコーナーも有ります。
昼食はカフェテリア方式で済ませたので
今度の夜ご飯は畳の上のテーブルに座って、
メニューを眺めました。
「 石焼スープカレー 」980円にしました。
ライス付きで 980円ですから、なかなかリーズナブルだと思います。

これがね、美味しかったんですよ。
ニヘドンは日本全国を食べ歩いて来たので、
各地でスープカレーも味わっています。
他のスープカレー専門店の味に引けを取らない美味しさにビックリしました。
入浴施設で、そんなに美味しい物は期待していなかっただけに、美味しいスープカレーを心行くまで楽しませて頂きました。
カレーは、お蕎麦屋さんのカレーうどんの様に醤油ベースで、しっかりと深い味で美味しい
石焼きの器に入って供されるので、あちあち。
冬場には嬉しいメニューです。

野菜の具が沢山入っていて栄養補給にイイわ〜。
お風呂で健康増進し、野菜たっぷりのカレーで胃腸からも健康アップ。
うひょ〜ん。
☆ 茄子 4pcs.
☆ ズッキーニ 2pcs.
☆ ブロッコリー 1pce.
☆ トマト 1pce.
☆ かぼちゃ 2pcs. とろとろで美味しい!
☆ 牛肉 1pce. これも、とろとろに煮込まれていて美味しい。

白米の量も多く大満足。
ジャポニカ米なのに、タイ米の味がします。
カレーには、このサラサラ感の有るライスが実に美味しいですね。

スープカレーの美味しい意外な穴場を発見してしまい、
超嬉しいのでありました。
皆さんも万葉倶楽部に行かれた際には是非、石焼スープカレーをお試し下さい!



Posted by ニヘドン at 08:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。