2012年03月10日

「 THE KING KOBRA 」

ショートショート「 NEO - 1 」プログラム

題名 : THE KING KOBRA

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
1999年02月02日。
埼玉県川口市。
( おお。ニヘドンが高校1年生の時から10年間住んだ町です。)
首相が鋳物工場を視察する。
( 永井機械でのロケ。)
特殊部隊員が背後から首相に迫る。
蛇の映像と、特殊部隊員の映像を交互に見せる。
高まる緊張感。うひょ〜ん。

工場の説明をしていた男が突然振り向いて銃を構える。
同時に複数の人間達が銃を構える。
工場内は叫び声に包まれる。

同日 19:00 。
首相は銃を突き付けられながら、声明文を読まされる。
サーペンツ ( 海ヘビ )のメンバー8人で 人質 81人を拘束。
事態を打開する為にコブラと言う男が投入される。

02月03日 メンバー達は朝ご飯に卵料理を食べる。
目玉焼き、茹で卵、生卵を丸飲み…。
そこへ銃声。
人質の1名が逃走を試み、銃殺される。
銃撃はコブラの仕業。
様子を見に来たサーペンツの男アナコンダはコブラの事を知っていた。
アナコンダは、レバノンで傭兵として参加した事を語る。

コブラとアナコンダの撃ち合いになる。
コブラの額から血が流れる。
まさかコブラが殺られてしまったのか?と思ったが、サーペンツの方が倒れる。
コブラの前にサーペンツのコマンダーが現れる。
コマンダーは自分の銃を床に置く。
「 これでイーブンだ。」
その時、コブラの銃は床に落ちていた。

サーペンツの女のメンバー Viper が合図に銃を撃つと、
コマンダーは本の中に仕込んでいた銃でコブラを撃つ。
「 卑怯者!」と叫ぶ Viper をも、コマンダーは撃ってしまう。
しかしコブラが反撃をし、コマンダーは倒れる。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうね。緊迫感はよく出ていたけれど、
この作品によって見る側の心に何かが動いたかって言うと、
そう言う物は無い訳。
映画製作の練習作品って感じなのが残念でした。



Posted by ニヘドン at 20:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。