2013年05月23日

高井つよしライヴの面白さが止まらないっ!!

孤高の詩人ロッカー高井つよし氏のライフワークになりそうな(!)ナマック・カフェでのソロ・ライヴ。
回数を重ねる毎に、どんどん面白さが
増して来て、今日も面白さ爆発!!

いつものテケタ・ギターに加え、12弦ギターが
飛び出しました!
そして、その 12弦ギターで弾いたのが、
「 Moon River 」ですっ!!
えっ!? 高井つよしが Moon River !?
もう、この面白さに、ニヘドン、ウハウハです。

[ 本日のつよし様のお飲み物 ]
* アイスコーヒー
* 水
* 三岳 ( みたけ ) 焼酎

[ 本日のセットリスト ]
第1部
1. Charisma
2. Ball Mirror
3. Have A Nice Dream
4. I Feel
5. Moon River
6. Marilyn
7. こんにちはロニー
第2部
BGM : 灯心竹根「 じゃあね 」
1. 雨の匂い
2. 雨の日
3. After A Merciful Morning
4. just for one day
5. adieu
6. Mirror Ball
7. Hallelujah

アンコール : La Javanaise
BGM : モリッシー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

高井つよし氏とニヘドンの共通のマイミクである鉄火巻さんが、
今日初めて、つよぽんライブ観戦に来たらしい。
らしい、と言うのは、会場ではニヘドンは全くそんな事になっている事に気付かなくて、鉄火巻さんが帰った後に、高井つよし氏から、鉄火巻さんが来ていた事を聞かされたのでした。
びっくりだよ!\(◎o◎)/

で、その後、mixi の鉄火巻さんの呟きに依ると、つよぽんのライブは
「 ドロ臭くて、何とも哀愁漂う 」ものだったそうである。
ふーん。 初めて、生つよぽんのライブを見た人って、そんな風に感じるんだ。
ニヘドンは、寧ろ、哀愁と言うよりは、「 乙女 」や 「 ロマンチック 」を強烈に感じています。
それを甘ったるく歌い上げるのではなく、咆哮で味付けして来る所が、
何とも男の子らしくて、可愛くて仕方が無いのですけれどもね。

ま、鉄火巻先輩、今度ニヘドンと二人で高井つよし君を俎の上に乗せて料理しましょうね。
(^o^)/

いや、しかし今日も楽しいライブでした。
つよぽん、お疲れ様でした。
& ありがとうございました!

***** 「 高井つよしライヴの面白さが止まらないっ!! 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(高井つよし様)の記事画像
ごぶサタデーの高井つよしライヴ!!
「 碑文谷事変 vol.30 」観戦レポート
アピアが株を上げた夜
「 居酒屋ショーイチ 」日本一!
「 ビートニクパスタイム 」観戦レポート
「 ノンタイトルデスマッチ 」 観戦レポート
同じカテゴリー(高井つよし様)の記事
 ごぶサタデーの高井つよしライヴ!! (2014-09-04 06:19)
 「 碑文谷事変 vol.30 」観戦レポート (2014-03-21 23:57)
 アピアが株を上げた夜 (2013-05-20 13:57)
 「 居酒屋ショーイチ 」日本一! (2013-05-15 01:17)
 「 ビートニクパスタイム 」観戦レポート (2013-05-13 00:14)
 「 ノンタイトルデスマッチ 」 観戦レポート (2013-05-12 12:12)

Posted by ニヘドン at 23:55│Comments(0)高井つよし様
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。