2014年09月04日

ごぶサタデーの高井つよしライヴ!!

2014年08月30日アピア看板
ライヴ名 : 溺愛
       ~皮一枚深い闇ゆえ~
日時 : 2014年08月30日(土)
      開場 18:30
      開演 19:00
会場 : 碑文谷アピア40
料金 : チャージ 1,500円
      ドリンク 500円~
出演( 演奏順 ) :
  早川理史( はやかわまさふみ )
  五寸釘 ( ごすんくぎ )
  アベヒロシ
  高井つよし with ハギリョウ

**************

添乗の仕事を頑張っているニヘドンには、1つ悩みが有りました。
忙しくて、碑文谷アピア40 の高井つよしライヴに行かれない。(泣)
最後に高井つよしライヴに行ったのは
2014年03月21日(金・祝)。
04月20日(日)は長野県桜巡りの添乗。
05月05日(月・祝)は足利フラワーパークの添乗。
06月21日(土)は紀伊半島の添乗。
07月12日(土)は立山黒部アルペンルートの添乗。
高井つよし様を追いかけ始めた頃は、
「 皆勤賞だ! 皆勤賞だ!」って、ライヴ観戦記録を更新し続けていたのに…。
何と今日が実に5ヵ月振りの高井つよし様ライヴだったのでありゃんす。

いざ! 高井つよし様
しかし久しぶりに東急東横線・学芸大学からアピア迄歩いたら、
何だかとっても長く感じてしまったわ~。

1曲目。
「 きゃ~! つよし様の声は、やっぱり素敵 」。
これが最初の感想。
つよし様の声は、もう他の追随を許さない王子様ボイスなの。
素晴らしい資質だわよね。
ギターは抜群に巧いのに、声がイマイチ残念な人も多いから、本当につよぽん、良い声だ。
ぼわ~ん。

今日は1曲目からアンコール曲まで、全てハギリョウさんとのデュオでした。
過去に耕時さんとか不知火庵さんと、その兄貴とか、
すん晴らしい組み合わせを聞いちゃってるんで、今日は、
まあ、そこそこって評価を下しておきましょうかね。
ハギリョウ・ファンの皆様ごめんなさい。
まだ二人の音の融合不足。
まだまだこれからと言う印象を受けました。
ただ、演奏する側と聞き手とは、得てして感じ方が違うもの。
ライブの後、高井つよしさん本人が語った所によると、変に合わせようと、
高井つよしさんの演奏と同じ様にする人よりも、ハギリョウさんは彼独自の演奏をするので
大好きだとの事。
へぇー。客席で聞いていたニヘドンとは、180°違う感じ方にびっくりしました。
ニヘドンが聞いていた限りでは、二人はほとんど同じ事をしていた印象なんですけどね。
じゃあ、ちゃんと融合していたって言う事じゃない!?
まあ、「 ご無サタデー 」のニヘドンから見ると、「 つよぽん1人で良かった。」なんて
みも蓋も無い話です。
どーもすみません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[ 本日のセットリスト ]
♪ La Javanaise
♪ jurt for one day
♪ 雨の匂い
♪ Warszawa Blue
♪ Feel No Pain
♪ Mirror Ball
アンコール ♪ Hallelujah

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日の高井つよぽんの服装は、ミッキーマウスのイラストの付いたオレンジ色のTシャツに
ジーンズ、大阪ヤクザの靴( 笑 )。
一方、相方を務めるハギリョウさんは黒いTシャツ、黒いスリムパンツ、黒のシューズと黒ずくめ。


同じカテゴリー(高井つよし様)の記事画像
「 碑文谷事変 vol.30 」観戦レポート
高井つよしライヴの面白さが止まらないっ!!
アピアが株を上げた夜
「 居酒屋ショーイチ 」日本一!
「 ビートニクパスタイム 」観戦レポート
「 ノンタイトルデスマッチ 」 観戦レポート
同じカテゴリー(高井つよし様)の記事
 「 碑文谷事変 vol.30 」観戦レポート (2014-03-21 23:57)
 高井つよしライヴの面白さが止まらないっ!! (2013-05-23 23:55)
 アピアが株を上げた夜 (2013-05-20 13:57)
 「 居酒屋ショーイチ 」日本一! (2013-05-15 01:17)
 「 ビートニクパスタイム 」観戦レポート (2013-05-13 00:14)
 「 ノンタイトルデスマッチ 」 観戦レポート (2013-05-12 12:12)

Posted by ニヘドン at 06:19│Comments(0)高井つよし様
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。