2014年03月18日

「 Piccolo Campo 」 の「 たらこマヨネーズ 」

たらこマヨネーズ
2012年05月30日(水)
チッタ川崎の中に入っているイタリアン・レストラン
「 Piccolo Campo 」で Tazoo 氏と食事を取りました。
イタリア農園キッチンと言う触れ込みですが、
二へドンが受けた印象は、限り無く日本に有り勝ちな和風イタリアンのお店でした。

写真の右上に写っているのが
「 ごちそうスープ 」 ¥380.-。
ごちそうと言うニュアンスから遠いかな。
もっとザク切りの野菜がゴロゴロ入っているならともかく、
細かく切った野菜が入っているので、ミネストローネとどこが違うのか・・・・なんて感じてしまいました。
具材は、キャベツ、人参、ちょっぴりのチキン、セロリ、 トマト、生パセリです。
キャベツが固かったのが残念でした。 
もっととろける様であれば、「 煮込みました!」と言う主張が有って、
こちらも料理を食べたと言う満足感が得られたと思います。

メイン料理は、「 たらこマヨネーズ 」 ¥680.-。
え!? たらこの存在感が無い!! この店、駄目だ・・・・・・。
大葉の千切り、刻み海苔、 貝割れ大根がトッピングとして乗っています。
パスタも柔らか過ぎです。 味は丸いのですが、パンチが有りません。

「 ごちそうスープ 」と「 たらこマヨネーズ 」で合計金額¥1,060.-です。
ディナーとしては、安いですが、お味の方も安物感満載で、何だかなあ・・・。
二へドンのグルメ仲間は普段から本物のイタリアンを食べ付けているので、
ちょっとこのお店には連れて来られないと思いました。

水はセルフサービス。
サラダバー、ドリンクバーが有ります。

木の椅子の座面が、すのこ状なので、ちょいとおケツが痛いです。
貸してくれるブランケットを、座布団代わりに使ってしまいました。
映画半券サービス 5% off と言うのが有ります。
でも、消費税8%が導入される2014年04月01日以降は、映画のレディース・デー代金も
¥1,100.-になってしまいますから、5%程度割引されても、
そもそも、もう映画を観なくなる様な気がします。

この店の売りは、パスタよりもべジケーキに有ると思います。
そんなに値段が高くない! 今度、食べてみよー!!
例えば、こんなべジケーキが有りますよ。
☆ トマトのショートケーキ    ¥380.-
☆ 小松菜とかぼちゃのモンブラン ¥380.-
☆ フレッシュトマトのパンナコッタ ¥380.-
☆ ごぼうのガトーショコラ     ¥380.-

丁度この日は、Johnny Winter のコンサートがチッタ川崎で行われ、17:00から行列が出来ていてビックリしました。

***** 「 「 Piccolo Campo 」 の「 たらこマヨネーズ 」 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 19:44│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。