2014年10月03日

10種きのこの秋味参鶏湯定食

10種のきのこの秋味参鶏湯定食
2014年10月02日(木)
海浜幕張で内勤のバイトを終えたニヘドンは、
自宅の在る横浜まで、ただひたすら電車に乗っていました。
途中で突然、思いました。
「 vege けなりぃ で夜ご飯が食べたい!」
vege けなりぃは、JR品川駅構内にある参鶏湯やビビンバ等を出す飲食店です。
韓国料理店と言う訳ではなく、
韓国薬膳メニューのお店と言う感じ。
野菜やキノコをふんだんに使ったメニューが多く、大半のお客が女性です。
品川駅構内には飲食店が沢山入っていますが、この vege けなりぃは、いつ行っても待たずに
座れるので愛用しています。
今日の様に、無性に食べたくなる程の中毒性が
有るのかしら?
東京駅から横須賀線に乗るのですが、わざわざ途中下車してまで食べたくなるんですよ!?
定食でも1,000円以下で食べられるメニューが
多いのが嬉しいポイントの1つですね。

写真が今日ニヘドンが頼んだ「 10種きのこの秋味参鶏湯定食 」980円です。
参鶏湯の入った鍋は小さめですが、3種野菜ナムルと十穀米ごはんも付いて来ます。

参鶏湯のスープは白く、豆乳鍋を食べている様な喉越しです。
風邪を引いて喉が荒れた時に食べたい優しさ。

10種のきのこは、たもぎ茸、花びら茸、白舞茸、ジャンボなめこ、ぶなしめじ、ブナピー、ひら茸、
えのき茸、エリンギ、マッシュルームです。
きのこ以外には、鶏手羽元、冬瓜、クコの実、棗の実、トックが入っていて、栄養満点ですよ〜!

ナムルは、ほんの気持ち的に少量ですが、プチトマト、ゆず大根、蓮根と人参の胡麻和えの3種類が3つに仕切られた細長い皿に乗って来ます。

最初、熱々で手羽元にかぶりつく事が出来ませんでした。

椅子と椅子の間隔が狭くて、余りゆったりは出来ませんが、どうせニヘドンの事だから、
また行っちゃうんだろうなぁ〜。

***** 「 10種きのこの秋味参鶏湯定食 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 13:28│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。