2014年10月27日

ステーキ&カキフライ和膳

2014年10月27日(月)
今日の二黒土星のラッキーフードは「 焼肉 」でした。
成増村の事務所の近くに安楽亭でも有れば良かったのですが、
生憎近場では焼肉を食べられるお店を知りません。
そこでガストに入りました。
取り敢えず、焼肉っぽいメニューが有ると思ったのです。
牛丼屋よりはマシかなぁ…と。

ランチメニューを見てみます。
「 何だかパッとしないなぁ…。」
電子レンジでチンしたハンバーグは食べたくありません。
たまたま今、広島牡蠣のキャンペーンをしていたので、
そのメニューを見てみました。
おお! これにしましょう。
「 ステーキ&カキフライ和膳 」
999円 ( 税抜き )/ 1078円 ( 税込 )

運ばれて来たお皿を見て、ニヘドンは激しく後悔しました。
普通、ステーキは焼きたてがジュウジュウ音を立てて来ませんか?
もうアチアチの状態は過ぎたんだよ〜。と言う寒々しい感じだったのです。
大体、ステーキがステーキ皿に乗って来ないだけで、もう駄目でしょう?

まあ、安いのが売りのファミレスですから仕方ありません。
大体、ステーキを食べにファミレスに入るニヘドンの考えが、どうかしちゃっています。
ステーキは4切れ。
固くて不味い。(-_-;)
本当に不味い。
お世辞抜きに不味い。(笑)
カチカチです。
昔、アメリカの安いステーキに、こんな固くて不味い肉が有った様な気がします。
けれども今アメリカは、美味しい肉を生産するノウハウを培って、
隔世の感の有る美味しさなんですよ。
今時、こんな不味いステーキがお店で出されるんだ。

要するに焼き過ぎ。

もしかしたら厨房で肉を焼いたのは留学生の子で、
牛肉を食べてはいけないヒンズー教徒だったのではないでしょうか?
自分が牛肉を食べないもんだから、牛肉の美味しい焼き加減が分からないのです。
ああ。世の中には1000円前後で美味しいステーキランチを食べさせてくれるお店が
幾らでも有るのに!
その美味しいお店が、成増村には無いんにゃ〜!!
ステーキソースは、おろしポン酢。
グレービーソースとかが良かったのになぁ。
この、おろしポン酢は酸っぱさが下品で良くありませんでした。

キャベツと人参の千切りが添えられています。

もう1つの主役( の筈 ) のカキフライは、お皿の端に、ちんまり縮こまっています。
「 広島牡蠣 」のキャンペーンを唄っている割には、この情けない揚げられっぷりは、
一体どうしたと言うのでしょうか?
ジューシーと言うよりは、冷凍の氷が溶けてベチャベチャになったと言う感じです。

味噌汁だけが、如何にも熱くて張り切っている様に見えました。
割干し大根のお漬物も、やる気満々でした。
ステーキとカキフライだけが、どうにもダメダメでした。
ニヘドン、店を選ぶセンス無いから、グルメ部長降格です。
(ノ_<。)

ひじきの煮物には、ひじき、人参、大豆、枝豆が使われておりました。
冷凍を解凍した様な、レトルトバックの残り汁の様な怪しい汁が、
ニヘドンに追い討ちを掛けました。

昔、ガストが安いステーキを売り出していた事あったですよね?
あの時は普通に美味しかったですよね?
やっぱりヒンズー教徒かベジタリアンのバイトの子が焼いたんだろうな。
ニヘドンは、そのバイトの子に言いたい。
「 あんた、ステーキ食べた事あるの!?」

ガストでは、10/30(木)〜11/12(木)に
「 チーズ IN ハンバーグ 」を399円で提供します。
今日のステーキより、絶対チーズ IN ハンバーグの方が安くて美味しいでしょう?
もう成増村のガストでは、絶対にステーキもカキフライも食べません。
ニヘドンは、また1から出直して、グルメ部長へカムバックしてみせます。
店は選びましょう、皆さん。
店選びは大切です。
「 本陣串や 」や「 串揚げ 田中 」の方が、よっぽど美味探求が出来るやんけ。
よお〜し。ニヘドンは今週内にグルメ・リベンジしちゃいますよ〜。
必ずや、美味しい物を食べてみせます!

***** 「 ステーキ&カキフライ和膳 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 18:36│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。