2020年09月25日

「 マトリョーシカ 」の「 ワンプレートランチ 」。

マトリョーシカのワンプレートランチ by二へドン2016年03月07日(月)
午前中、新宿の事務所で
仕事を済ませ、午後は甲
斐路への旅に出発しま
す。 グルメ大魔王と落
ち合って、出発前に腹ご
しらえをします。 1
2:00丁度にミロード新
宿の「 マトリョーシ
カ 」に入りました。 
2人共、写真の「 ワンプ
レートランチ 」¥980.-
を注文しました。 オム
ライス、豆腐ハンバー
グ、ピロシキ、かぼちゃ
サラダ、カップに入っているのはボルシチです。
お子様ランチみたいな盛り付けで、プロの仕上げでは無いですね。
グリーン野菜が全く使われておらず、下町の定食屋の方がもうちょっとマシかも。
グルメ大魔王は、バルティカビール No.3 を1本飲みました。 ¥780.-です。
二へドンも一口試飲させてもらいましたが、リンゴビールみたいなフレーバーで、
お酒に弱い二へドンでもゴクゴク飲めちゃいます。 これは美味しいicon06
食後は2人共、ロシア紅茶のホットを飲みました。
1杯 ¥230.- です。
13:10 にマトリョーシカを出ました。
このお店、二へドンが20歳位の時に、東大に進学した中学の同級生から教えて貰ったお店
なんです。 当時は、新宿の「 味のセゾンプラザ 」に入っていました。
それ以来、このお店が大好きで大好きで、本当に足繁く通ったものです。
ざっと40年のお付き合いですよ。 その間に店舗の移転やら色々有りましたけどね。
で、マトリョーシカはスタンプカードが有って、スタンプ5つでデザートプレート1つサービス。
スタンプ10個で 1000円割引なんです。 二へドンはヘビーユーザーだったので、
スタンプカードを忘れると、別のスタンプカードを作って貰うので、何だか5~6枚持って
いたのです。 で、お会計の時に、そのスタンプカードの束を出したら、二へドンがお会計を
済ませて外に出た途端、お会計を担当した男性スタッフが、「 何だ、あいつ 」みたいな
感じで厨房の人に何やら言って、腹を抱えて大笑いするの。 
非常に不愉快でした。 お客の目の前で、お客を笑うって、どういう事?
40年のお付き合いを捨てるのは忍びないけど、お客を嗤うサービス業は、二へドンの中
では、有り得ないから、もう2度とマトリョーシカに行く事は無いと思います。
この記事も、癪に障るから書くの止めようと思ったのですが、以前はマトリョーシカが
好きだったと言うのも、二へドンのグルメの歴史なので、アップする事にしました。
1回位行ってみようかなと思われる方、「 お客を嗤う店 」だと言う事を肝に銘じて
行ってみて下さい。

*****「 「 マトリョーシカ 」の「 ワンプレートランチ 」。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 18:35│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。