2021年01月22日

ポムポムプリン誕生20周年「 だきつきプリン 」!!

だきつきプリンby二へドン2016年03月09日(水)
グルメ大魔王様と石和温
泉2泊3日の充実した日程
をこなした二へドンは、
中央高速バスで新宿に戻
って来ました。 東横線
に乗る為に、新宿駅の通
路を歩いていると、イベ
ントにぶつかりました!
  何と! 「 ポムポ
ムプリン 20th
Aniversary 」 の「 
だきつきプリン 」のイ
ベントでした。 ポムポ
ムプリンは、ハロー・キ
ティを世に生み出した
サンリオが作ったキャラ
クターです。このキャラ
クターが誕生して20周年
の記念すべき年だったの
ですね。 アニバーサリ
ーキャンペーンの一環と
して2016年03月07日
(月)~ 03月13日
(日)の期間、東京メト
ロ新宿駅構内で実施され
びっくりプリンました。 イベント名は
「 だきつきプリ
ン 」。 元々有った地
下鉄通路の柱と、ポムポ
ムプリンのぬいぐるみが
1つに合体したものが、
ズラズラ~っと並んでい
ます。 11種類の様々な
ポーズや表情のポムポム
プリンが並んでいる様は
壮観でした。 身長は約
130 cm 。
「 だきつきプリン 」
ですから、ただ見るだけ
でなく、抱きついて「 
ふわもこ 」な触り心地
を楽しむ事が出来るので
す。 二へドンも本当は
ムギュ~っと抱きついて
プリンのふわもこを全身
で感じてみたかったので
す。 でも、出来ません
でした。 だって恥ずか
しいじゃないの! 
いいオバサンが!!
後ろプリンby二へドン  いえ、別にオバサン
でもプリンに抱きついて
も良いんですけど、二へ
ドンは駄目なの。 そう
いうの、凄く恥ずかしく
て駄目なの。 人目を気
にしちゃうタイプなの。
自分がやりたい事が出来
ないって、悲しい人生だ
よね。 学校時代、ずっ
と優等生で来たせいかも
しれないし、ただ単にメ
ンタル弱いだけかもしれ
ない。 プリン見て、何
自分の性格分析してる
の? (笑)
  他の人のブログで、
プリンのしっぽをめくっ
ている写真が有りまし
た。 しっぽをめくる
と、其処にはちゃんと
お尻の穴が刺繍してある
のです。 でも5年前の二
へドンは、それも恥ずか
しくて出来ませんでした。
おやすみプリンby二へドン これからは、人生の悔
いの無い様に、恥ずかし
がらずに何でもやりたい
と思います。 お手本は
デヴィ夫人かな? (笑)
 ではここで、ポムポム
プリンを知らない方の為
にプロフィールをご紹介
しておきましょう。
  誕生当初の名前は
「 ぼく、プリン 」で
した。 ゴールデンレト
リバーの男の子です。
二へドンは最初、プリン
のお化けだと思ってまし
た。 犬だったんです
ね。 何故プリンと言う
名前になったかと言う
と、茶色いベレー帽を被
っている姿がプリンそっ
くりだったから。 
  4枚目の写真の頭に
乗っているのは、プリン
のお友達のマフィン。
蝶ネクタイプリンby二へドンマフィンは、ハムスター
です。 二へドンはずっ
と猫だと思っていまし
た。 毎年「 サンリオ
キャラクター大賞 」が
選ばれるのですが、
プリンは過去に3回もハロ
ーキティを抜いて 1位に
ランクインしています。
( 第12回、第30回、第
31回 ) 二へドンの息
子ちゃんも幼少の頃は
ポムポムプリンが大好き
でした。 よくデパート
の催事で、キャラクター
の枠の中に好きな色の特
殊絵具で彩色し、ホット
プレートで焼くと少し絵
具が盛り上がって完成す
ると言う塗り絵コーナー
が有りました。 息子ち
ゃんは、必ずプリンを選
んでいました。 彼が一
生懸命に塗っている後ろ
で、「 男の子なの
に。」と陰口をたたい
た、OL風の女! そんな性差別発言を今したら、炎上ものだよ!!
我が家はいつだって、時代を先取りして来たんだよ!
なんて、昔のエピソードを思い出しました。
このイベントが有ったのは5年前の話ですから、
2021年の今年、プリンは何と生誕25周年!!
今年はコロナの渦中に有るから「 だきつき 」イベントは到底無理ですけど、
プリン君、25歳のお誕生日おめでとう!!
これからも頑張ってね!!

*****「 ポムポムプリン誕生20周年「 だきつきプリン 」!! 」 ・ 完 *****









同じカテゴリー(イベント・レポート)の記事画像
JA ウォール・ファーマーズ・マーケット。
SPARKLING  NIGHT
ぐでたまCafeは、そりゃもう大変!大行列!!
ラブベビ Cafe への旅
同じカテゴリー(イベント・レポート)の記事
 JA ウォール・ファーマーズ・マーケット。 (2020-06-29 18:39)
 SPARKLING NIGHT (2014-12-13 23:08)
 ぐでたまCafeは、そりゃもう大変!大行列!! (2014-11-05 18:58)
 ラブベビ Cafe への旅 (2012-11-03 23:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。