2021年01月26日

休業補償金が振り込まれたので祝いのランチ!!

ラ・ルーブルのごぼうスープby二へドン2021年01月25日(月)
2020年の07月分、08月分、09月分の新型
コロナの休業補償金の申請を昨年しました。
ところがこれが一筋縄では行かなかったので
す。 当初、郵送では無く、WEBで送りま
した。 その方が郵送料が掛からないと言う
ケチな考え方からです。 ところがどっこ
い! 添付した各種書類の画像の数字が鮮明
で無いので却下と言うのである。 は? 二
へドンの目には100%鮮明に見えますけど?
「 PCなんだから、拡大して見ればいいで
しょ?」と言う二へドンの主張も虚しく、駄
目だ駄目だの一点張り。 さすがお役所。
21世紀になっても、令和の時代になって
も、お役所仕事の融通の利かなさは不滅で
す!! 再び書類全部の写真を撮り直し、
再度WEBで送ろうとしたら、何とマイペー
ジ上で画像の差し替えが出来ません。
何度もやり直している内に、10月から
GO TO TRAVEL の開始と共に俄然仕事が
忙しくなり、もう休業補償金要らないかな、
と言う気になってしまい、再申請を放置。
すると先方から「 手続きはどうした? 」
と電話が掛かって来て、面倒くさいので

ラ・ルーブルの豚ヒレ肉by二へドン郵送で送る事にしました。 ところが!
振込口座の「 普通口座 」のチェック欄が
無記入だったと、書類が全部自宅に送り返さ
れて来たのです。 ちゃ~ら~ら~ら~。
これって、休業補償金の申請を諦めさせよう
と言う陰謀なのではないかと勘繰ってしまい
ました。 本来なら07月分の保証金は08月
に貰ってもおかしくないのです。 それが紆
余曲折の末、とうとう6か月後の今日、無事
に振り込みを確認出来ました! 3ヵ月分ま
とめての振り込みだったので、ちょっと嬉し
く錯覚してしまいました。
  コインランドリーに行く途中、自宅から
徒歩15分位の所に「 ラ・ルーブル 」と
言うフランス料理店が有ります。 店の建物
の前に置かれている黒板のメニューボードが
今日はとても目立っていました。 コインラ
ンドリーに洗濯物を放り込むと、ラ・ルーブ
ルに飛び込みました。 1番安いランチコー
ス「 プロヴァンス 」 ¥2,200.-( 税
込 )を頼みました。 
1枚目の写真が最初の「 ごぼうスープ 」
。 ごぼうの香りが美味しく、しかもカフェ
オレボウルみたいな大きさの白い容器に

ラ・ルーブルのデザートby二へドン並々と入っています。 素朴な籠に入ったパ
ンは3種類。 胡麻パン、ぶどう&ナッツの
パン、バゲット。 皆サイズが大きい!
これらのパンを食べながら、ごぼうスープを
飲んでいると、それだけで満腹になってしま
いそう。 最初に食べたパンはぶどう&ナッ
ツのパンで、これは二へドン好みの物です。
しかし、1番最後に食べたバゲットが最高に
美味しかったです。 
  2枚目の写真がメインの「 豚ヒレ肉の
ベーコン巻きステーキ 」です。 ベーコン
巻きと聞いた時に、アスパラのベーコン巻き
程度に小さい物を想像していたのです。 
全然大きかった! コース全部で2,200円な
のに、こんなにボリュームの有るお肉出しち
ゃって大丈夫なの? ベーコンの幅が5cm
有るとしても、お肉はその幅よりはみ出して
いたから、6cm の厚味のお肉ですよ!!
ハムの様な風味のお肉に、甘辛醤油ソース
がよく馴染んで絶品です。 ソースはてりや
きソースのしつこさが無くて、もう良い感じ
なのです。 また嬉しい事に添えの野菜の
種類が多い事! 菜花、ヤングコーン、
南瓜、蓮根、柚子、スナップえんどう、
大根、茄子。 
  3枚目の写真がデザートです。 苺のアイスクリームと紅茶のクレームブリュレです。
ブリュレの上には、苺、柚子、クリーム、ミントの葉が乗っていました。
ドリンクはホットコーヒーをお願いしました。
大満足のランチでした。
この3品で、¥2,200.- て、安過ぎませんか?
普通、安いランチはパスタって相場が決まっているものなのに。
月に1度は行こうと思ってしまいました。 

*****「 休業補償金が振り込まれたので祝いのランチ!!」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 01:50│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。