2022年08月25日

和倉温泉「 加賀屋 」の雪月花638号室に泊まりました。

加賀屋の客室のアメニティーby二へドン2020年12月09日(水)
能登の和倉温泉「 加賀屋 」に
泊まりました。加賀屋は日本人な
ら誰でも知っている有名ホテルで
すよね。創業は明治39年09月。
廃業した旅館を買い取ったのが
始まりで、当初は12室で収容人員
は30人だけだったとか。それが発
展を続け、「 プロが選ぶ日本の
ホテル・旅館100選 」では昭和
55年( 1980年 )~平成27年
( 2015年 )の36年間連続日本
一に輝いた名ホテルです。
15:28に加賀屋に到着しました。
今日の二へドンのお部屋は
「雪月花 638 」(百合の38 )
でした。 フローリングの一間に
ツインベッドが置かれています。
何だ、普通のビジネスホテルじゃ
ん。実は前回、加賀屋に泊まった
時に、理由は怖くて聞けませんで
したが、ホテル側からの申し出
で、無料でランクアップしてくれ
て、それがめちゃめちゃ広くて豪
華な部屋だったのです。それと比
べちゃったから、尚更感動が無か
ったのだと思います。
 今回のお部屋のテーブルの上に
は、写真の様なアメニティーが置
かれていました。
☆ 和菓子「 ゆうな 」、「 YUKIZURI 」、アーモンドチョコ 2種。
☆ 健康ドリンク 「 ビタユニーEX 」。
☆ 足ぴたリラックスシート、蒸気でアイマスク。
☆ MINTIA。
☆ マウスウォッシュ。
☆ UCC ドリップコーヒー、 煎茶ティーバッグ、ほうじ茶ティーバッグ。
☆ 天然水PETボトル 2本。

マグカップは九谷焼風で豪華な柄が付いていますが、内側には茶渋が付いていて、ちょっと
がっかり。 床には短い髪の毛が1本落ちているし、何だ、加賀屋、がっかりだなぁ。
洗面所にはバスタブが無くて、シャワーブースのみ。まあ、大浴場に行けば良いのだけど
ね。 洗面所にフェイスマスクが1枚置かれていたのは、とても嬉しかったです。
シャワールームに置かれているシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは
PILA の ESTHE ROYER ( エステ・ロワイエ )のシリーズでした。

加賀屋のサービスイベントとして「 館内は美術館ツアー 」と言うものが毎日2回実施され
ます。各回定員 20名で事前予約制です。 16:00~と17:00~の回が有ります。
二へドンが電話で申し込んだら、満員だと断られました。face07
このツアーに参加したい方は、チェックインの時にすかさず申し込むのが良いと思います。
因みに二へドンと同じツアーの女性はツアーに参加出来ました。

17:00 ~ 17:20 ロビーで無料のマジックショーを見ました。
どんな内容だったかは、全く覚えていません。
加賀屋と言っても、部屋のタイプはピンからキリまでです。 1番安い部屋に泊まっても、
ゴージャスな館内や大浴場は一緒ですから、それが庶民に取っては賢い方法かも
しれませんね。

*****「 和倉温泉「 加賀屋 」の雪月花638号室に泊まりました。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(ホテル、旅館)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
シェラリゾート湯沢の建物の外観。
憧れの「 シェラリゾート湯沢 」に2泊しました。
奈良井宿の民宿「 津ち川 」の朝食。
「 ホテルグリーンプラザ上越 」の外観が素敵!!
同じカテゴリー(ホテル、旅館)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 シェラリゾート湯沢の建物の外観。 (2023-08-12 10:14)
 憧れの「 シェラリゾート湯沢 」に2泊しました。 (2023-03-23 22:58)
 奈良井宿の民宿「 津ち川 」の朝食。 (2021-12-19 21:05)
 「 ホテルグリーンプラザ上越 」の外観が素敵!! (2021-08-20 20:40)

Posted by ニヘドン at 15:09│Comments(0)ホテル、旅館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。