2023年04月06日

越後湯沢の人気店「 森瀧 」で「 うどんすき 」。

森瀧のうどんすきby二へドン2019年05月20日(月)
12:40 雪國館を出ました。この後はランチ
なのですが、今回は「 森瀧 」と言うお店
を目指す事になりました。宿泊している「 
シェラリゾート湯沢 」のラウンジに手作り
の観光ファイルが有り、そこに湯沢で 1番
人気の店として紹介されていたのが、この
「 森瀧 」だったのです。丁度、雪国館と
同じ通り沿いに有るので、行くのは簡単でし
た。通り沿いの各お店を冷かしながら、ゆっ
くりと歩いて行きました。
12:50 森瀧に入りました。古民家風の建物
で、靴を抜いて畳敷きの座敷に上がります。
ネットの評判も上々で、地元の人に愛されて
いるので、混雑時は入れないと言う程の人気
店だそうです。ただ、この日はお昼のピーク
は過ぎた所為か、店内はガラガラでした。
写真が、「 森瀧 」の1番の人気メニュー
の「 うどんすき 」 ¥ 1,760.- です。
二人前ですから、1人当たり ¥ 880.-で
す。有り得ない程、安いです。 二人前から
なので、いつもお独り様で食事をする事が多
い二へドンは、この日はグルメ大魔王様と一
緒で、本当にラッキーでした。グルメ大魔王
様。いつもお付き合い、ありがとう!

森瀧の店内by二へドンうどんすきの具材は、蟹脚が2本、鮭 2切
れ、鱈 2切れ、白菜、鶏肉、舞茸、しめじ、
そして、もっちもちのうどんです。うどんす
きには、「 ゆず胡椒 」+「 もみじおろ
し 」のタレを最後に入れます。グルメ大
魔王様が日本酒「 鶴齢( かくれい )」
¥ 430.-と「 おやじ 」¥ 430.-を飲みま
した。 「 おやじ 」は関東の居酒屋では
余り見ない銘柄だと思いますが、辛口のお酒
です。2人の合計金額が ¥ 2,620.-です。
今時、ファミレスだってセットメニューを頼
むと1,000円を超す時代に、何て安いのか
しら? 2枚目の写真が森瀧の店内です。
純和風で落ち着きます。こんな和風の店内に
流れるBGMは、ジャズなんですよ。凄い!
二へドンは今、「 わたしの幸せな結婚 」
にド嵌まりしています。小説の文庫本を買
い、コミック本も買い、映画も見たと言う
のめり込み様です。(笑) この森瀧の和風
の店内の写真を見ていると、何だか、このお
店の裏口のドアを開けたら、そこには清霞様
のお屋敷が有るんじゃないのー!?と萌え萌
えになってしまう近頃の二へドンです。清霞
様が所属する陸軍対異特殊部隊の面々がこの
森瀧で打ち上げ会とかやっていたら、絵にな
るだろうなあ。はあはあはあ。 何故かうどんすきから「 わた婚 」の話に流れて行くの
でありました。 「 森瀧 」は安くて美味しくて落ち着ける、本当に良いお店なので、
皆さまも越後湯沢に行かれる際は、是非「 森瀧 」に足を運んでみて下さい!!

*****「 越後湯沢の人気店「 森瀧 」で「 うどんすき 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 19:02│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。