2012年03月17日

「 鉄板焼S 」の「 おいも豚ロースステーキ 」

今日ランチ・レポを書くのは
「 鉄板焼S 」と言うレストランなのですが、
ニヘドンは、もう2度とこの店には行きません。
「 レストランはメシを食うだけの場所じゃない。
  サービス有ってのレストランだ。」
と考えている人は絶対に行ってはいけません。
客単価の低い客を大切にしないと言う、
素敵なビジネス感覚のお店ですから。
外食の女王ニヘドンを怒らせるなんて、いい度胸してるよね。

2012年03月14日(水)
今日はバイトが 11:00 に終了。
映画館に行く前にランチです。
今日はステーキがラッキーフードだったので
サイゼリヤにでも行って、庶民的な値段のステーキを食べようと思いました。
でも、やはり映画の半券サービスのお得感を放棄出来なくて
大人しく LAZONA でお店を探します。
4階のレストランフロアを2周も徘徊して
やっと「 鉄板焼S 」に決めました。
ニヘドンは初めて入るお店です。
サーロインステーキ丼は、お上品な盛り付けで 1,800円もするので断念。

「 おいも豚ロースステーキ 生姜風味 」
1,100 円にしました。
ミニサラダ、香の物、ライス、ソフトドリンクが付いたセットです。

シネマ半券サービスでソフトドリンク1杯無料なので、最初にジンジャーエールを持って来て貰いました。
そしてランチメニューに付いているドリンクをホットコーヒーにして食後にお願いしました。

メインの料理は写真を見て下さい。
やっぱりボリュームは小さいので、がっかりしますね。
キャベツ、もやし炒めの上に豚ステーキが乗っています。
2段重ねにして来るから、見た目にボリュームが少なくショックを受けます。
どうしてこういう盛り付け方なんだろう?
上に、小葱の小口切りが散らしてあります。

豚ステーキは柔らか過ぎて、物足りません。
あたしゃ、オーストラリアや、USAの、わらじの様な噛み応えの有るステーキが好きなのよ。
こういう、ぶよぶよに柔らかい肉は、歯が全部抜けて総入れ歯になってからでも食べられるから。
今は固いステーキを食べたい!
ポークに歯応えが無いので、もやしのシャキシャキ感が妙に美味しく感じられました。
又、ポークの味が淡白過ぎるので、生姜の味がずっと口の中に残ってしまいます。

ミニサラダの構成は、サラダ菜、大根、人参で、ドレッシングが掛けられています。
香の物は、きゅうりが2pcs, 柴漬け。
赤だしは、わかめの残骸がかろうじて3mm四方のが1枚だけ、お椀の端に引っ掛かっていました。
小葱も入っています。
そして白飯。

シェフが焼くのを間近に見るカウンター席と、テーブル席が有り、
二へドンはテーブル席をチョイスしました。
割り箸は竹製です。 いいね。 黒っぽい色で高級感が有るよ。
食後のコーヒーは濃くて二へドンの好みの味でした。 
だけど、ちょっと苦過ぎて、いつもはブラックで飲むのですがミルクを入れちゃいました。

うっひょー。 二へドンの隣りのテーブルに座った70歳位の老夫婦のお爺ちゃん、
1,800円のサーロイン・ステーキ丼を頼んだよ!
そんな年令でも、1,800円分の食欲!! 
そして運ばれて来たサーロイン・ステーキ丼を見て言いました。
「 上品って感じだね。」
うわあお、恐るべし、高齢者! 
悠々自適民族には二へドン、勝てないよー。

相方のご夫人は、レディースランチを注文しました。
デザートはアイスクリーム2種。 こりゃ、手抜きだわ。
普通、ケーキとアイスクリームとか、ケーキとフルーツとか、2種類のデザートを付けませんか?
アイスクリームを2種だなんて、せめてもう1つはクッキーとかにすれば良いのに。
普通は焼き菓子とアイスクリームのコンビでしょ!?




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 12:29│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。