2012年03月19日

ユーランド「 末吉の湯 」

2012年03月18日(日)
バイトを15:00 に上がり、
Afternoon Tea でティーセットを楽しみ、
川崎駅西口の一般車乗降場に行きました。
ここからヨコヤマ・ユーランド「 末吉の湯 」への送迎バスが出るのです。
毎時 15分に出るので凄く助かります。

16:15 バスがやって来ました。
バスは末吉の湯から乗って来た人達で満員でした。
まさかここまで盛況だとは思わなかったので、ビックリでした。
川崎駅から乗った人達は5人。
運転手は白髪のおじいちゃん。
ブレーキをグイッと乱暴に踏み込むので
乗り心地はワイルド。
バスは古く結構汚れています。
車内の掃除なんてしないんだろうな。

16:26 末吉の湯に到着。
館内に入ると直ぐに土足を脱ぐ様になっていて、
下駄箱に靴を入れ鍵を抜きます。
1階の受付で下駄箱の鍵を預け、クーポン券を出します。

そうです。
何故ニヘドンが「 末吉の湯 」に来たのかと言うと、
今ニヘドンが嵌まっているディスカウント・クーポン・サイト「 ポンパレ 」で
末吉の湯のクーポンを見つけたからです。
川崎駅にはバイトで行くし、その川崎駅から無料送迎バスを利用すれば、余分な交通費を使わなくて済みますからね。

本来の入館料はセット付き( バスタオル、フェイスタオル、館内着 )で 1,800円です。
セット無しで 1,400円です。
毎週月曜日はレディース・デーで、セット付きで 1,000円です。
それがポンパレのクーポンはセット付きで 600円でした。
しかもワンドリンク付きですよ!
そこで試しにクーポンを1枚買って来てみた訳です。

これが、もう大正解でした。 
お風呂って、そう何時間も入りっぱなしでいる訳にはいかないじゃないですが。
だから入浴施設によっては、30分もしないで館外へ出てしまう事も有るのです。
でも、「 末吉の湯 」は、16:30に入り、また送迎バスに乗ったのが21:00です。
滞在時間4時間30分!! 凄い。
600円で4時間30分って!? 完璧に元を取りましたね。
ああ、こんな事なら、クーポンをまとめて5枚位買っておけば良かった・・・・・・。
後悔先に立たず・・・・・・。




同じカテゴリー(お風呂)の記事画像
上諏訪駅の足湯は貸切状態で、寛ぎました。
越後湯沢駅の温泉「 酒の風呂 湯の沢 」に入ってみました!
東京の銭湯「 松の湯 」で命の洗濯。
越後湯沢の「 駒子の湯 」で入浴して来たよ!
「 永生湯 」
同じカテゴリー(お風呂)の記事
 上諏訪駅の足湯は貸切状態で、寛ぎました。 (2022-02-12 13:19)
 越後湯沢駅の温泉「 酒の風呂 湯の沢 」に入ってみました! (2021-05-31 21:48)
 東京の銭湯「 松の湯 」で命の洗濯。 (2020-04-09 19:04)
 越後湯沢の「 駒子の湯 」で入浴して来たよ! (2020-04-07 14:35)
 「 永生湯 」 (2015-01-13 09:37)

Posted by ニヘドン at 20:13│Comments(0)お風呂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。