2012年04月17日

大戸屋の「 牛たん重 」

大戸屋の「 牛たん重 」
2012年04月08日(日)
「 かなっくアートラボ 」のミーティングに
出席した後、お腹が空いたので、
東神奈川の駅ビルに入っている
「 大戸屋 」で夜ご飯を食べる事にしました。

日曜日の夕飯時は、大戸屋には長い列
が出来ていました。

少しだけ迷った後
「 牛たん重 」 ¥990.-を頼みました。
ご飯は白飯か雑穀ご飯」を選べると言うので
そりゃあ、より健康増進に寄与しそうな雑穀ご飯をお願いしました。

はっきり言って、このメニューは失敗でした。
雑穀米の上に、牛たんが大小取り混ぜて8枚程、乗っかっています。
この牛たんが全然駄目でした。
堅いだけで、味わいが全然有りません。
これは、牛たんを全然食べ慣れていない人が焼いたって感じなんです。

仙台で食べる牛たんが、如何に美味しいか、分かろうと言うものです。
仙台の牛たんは、決して安いものでは有りません。
定食で1,500円はします。
けれども、大抵どのお店でも、オープン・キッチン方式で、お客の目の前で焼いてくれます。
あの、焼き加減は職人技であったと、美味しくない牛たんを食べた時に
初めて認識出来るんですね。

雑穀ご飯の上には刻み海苔、大葉、微塵切りの小ネギ、牛たんが乗っています。
テールスープは白髪葱が入っています。
生姜の味が濃くて、うーん・・・・・仙台の味じゃ無いよお~・・・・・・・・。
香の物は、大根と牛蒡の壺漬けです。

大戸屋は好きでよく利用しますが、
この「 牛たん重 」だけは、ごめんなさい。
仙台に行きつけている二へドンには、楽しめませんでした!!

***** 「 大戸屋の「 牛たん重 」 」 ・ 完 **********


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
城崎温泉「 まつや 」の夕食。
2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。
金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。
へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。
シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。
塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 城崎温泉「 まつや 」の夕食。 (2024-02-12 18:35)
 2019年05月26日(日)山代温泉「 瑠璃光 」の夕食。 (2024-01-13 18:12)
 金沢「 Budoonoki 」の「 加賀野菜カレー 」。 (2024-01-06 14:39)
 へぎそばの名店「 中野屋本店 」で「 へぎそば 」を食べました。 (2023-08-15 18:05)
 シェラリゾート湯沢の3泊目のディナー。 (2023-08-12 22:27)
 塩沢宿のおしゃれなカフェ「 ohgiya cafe 」でランチしました。 (2023-07-31 05:01)

Posted by ニヘドン at 19:35│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。