2012年05月01日

高井つよし氏のギターの弦。

高井つよし氏のギターの弦。

写真は、04月28日(土)のAPIA40での
ライブの高井つよし氏。
( 撮影 : プレジー三吉 )

このライブが終わった後、
二へドンは翌日04:00起きでバイトに
行かなければならないので、
ソッコー帰る事になりました。
そこで、ライブ観戦に来ていた
マイミクのプレジー三吉さんに
お暇の挨拶をしようと、
ライブハウスの中をぐるりと見回しましたが
サンchan の姿が見当たりません。
「 あれ? おかしいなあ。
  さっきまで、その辺に立っていたのを
  見掛けたのになあ・・・・。 」
高井つよし氏が、サンchan によく
伝えてくれると言うので、
そのまま外に出ました。

帰宅後、mixi を開くと、サンchan がこんなメッセージを書いていました。
「 私は泣き虫なのですが、人のライブを観て初めて号泣してしまいました。
  みなさんは泣いたことありますか?悲しい時、嬉しい時、悔しい時。
  涙を流すということは、自然な感動なのでしょう。
  私は今日の行動に悔やみはありません(04月29日)  」

おお! サンchan ったら、きっと乙女の様にトイレかどこかに立て篭もって
泣きじゃくっていたのね。
男の子を号泣させてしまう高井つよし氏のライブは、そりゃもう白熱でありましたよ。
最後の曲が、もう直ぐ終わると言う段になって、ギターの弦が1本切れました。
高井つよし氏は、そのまま弾き続けましたが、曲が終わった後、
残っている弦を更にピックでぶち切ってしまいました。
客席からは当然、「 全部やれー!」 のヤジの嵐。
んでもって、高井つよし氏は、これまた当然、1本、また1本と、全部の弦を切ってしまいました。
そしてギターを床にぶん投げて、退場と相成ったのであります。

二へドンは、この弦を切ると言う行為に度肝を抜かれてしまいました。
だって、弦楽器の弦って、値段が高いのですよ!?
100円ショップでは売っていないのですよ。
まだ使える弦を全部切ってしまう、その経済的損失は一体どれだけなのか!?
二へドンには絶対に真似が出来ません。
いつも他人から見たら、馬鹿げた振る舞いをする二へドンですが、
その二へドンの馬鹿さ加減を持ってしても、弦を切ってしまうなんて絶対に出来ません。

二へドンは自分のヴァイオリンの泰次郎君の弦は、完全に切れてしまうまで、
何ヶ月でも、酷い時は1年以上も使いきります。
だって、勿体無いじゃないのよー。
1番太くて1番値段の高いG線が切れた時の喪失感は、1ヶ月引き摺ってしまいますよ。
「 もっと二へドンが大切に弾いたら、この弦はもっと長生きしたのではないのか? 」と
うじうじと思い悩みます。

ふー、全く。 高井つよし氏と来たら・・・・・・・。
男気が有ると言うか、何と言うか・・・・・・・・・。
そんな高井つよし氏が出演するライブが今日も行われます!!

以下、ご本人よりの告知メッセージをコピペして貼り付けておきます。

「 アベヒロシ特別企画
   開催日時 :  2012年05月01日(open 19時 start 19時30分)
  開催場所  : 東京都(五本木 メイプルハウス 目黒区五本木3‐18‐7 B1)  
  【料金】 charge ¥ 1500
       drink ¥500~
       *food 持ち込みOK
  【出演】 高井つよし / 三角みづ紀  / 真理 / アベヒロシ
  【お問い合わせ】 メイプルハウス 電話 03‐5721‐0970

  ☆絶対おすすめの素晴らしい line up です!
    学芸大学駅から徒歩3~5分です。
    みんな、気軽に遊びに来てね!
    よろしく哀愁!                                   」

二へドンも観戦に行きます!! 皆様も是非どうぞ!!





同じカテゴリー(ライブ )の記事画像
ライブハウスAPIA40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編・後半
ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編
ライブハウスAPIA 40 「 碑文谷事変Vol.38 」ライブレポート・陰陽蝕編 
ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 vol.38 」ライブ・レポート・柿﨑タカヒロ編
高井つよし Naked Live 総括レポート 
ジェファーソン・スターシップ
同じカテゴリー(ライブ )の記事
 ライブハウスAPIA40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編・後半 (2021-06-09 23:56)
 ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 Vol.38 」ライブレポート・高井つよし編 (2021-06-07 19:08)
 ライブハウスAPIA 40 「 碑文谷事変Vol.38 」ライブレポート・陰陽蝕編  (2021-06-06 16:32)
 ライブハウスAPIA 40「 碑文谷事変 vol.38 」ライブ・レポート・柿﨑タカヒロ編 (2021-06-05 14:30)
 高井つよし Naked Live 総括レポート  (2013-01-24 21:09)
 ジェファーソン・スターシップ (2012-11-24 01:05)

Posted by ニヘドン at 07:47│Comments(0)ライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。