2012年07月05日

「 パリ、恋人たちの2日間 」・後半

この記事は2008年12月28日に「 ドンドン日記 」にアップした
「 パリ、恋人たちの2日間 」・前半 の続きです。
前半はこちら → http://nihedon.hama1.jp/e78351.html

マリオンが、「 ただの友達 」と言うジャン・ルイが裸でチンチンに風船を3つ
付けて撮った写真を、ジャックが見つける。
実は、ジャックも同じ事をして写真を撮っていたのだ。
マリオン 「ただの偶然よ。」
会話の中で、マリオンが35歳である事が明らかにされる。

2人がタクシーに乗ると、タクシーの運転手
がマリオンに
「 キャサリン・ゼタ・ジョーンズに似ている。」とお世辞を言う。
運転者はバックミラーからマリオンにウィンクを投げて寄越す。
2人はマリオンのパパの画廊に行く。
展示されているのは不道徳な絵ばかり。
「 お腹に赤ちゃんがいる男 」
「 Chicken sex 」 シュワルツネッガーだ。

画廊の外で、ジャックとマリオンの妹が話をしているのを、ちょっと気にして外に様子を見に
出て来るマリオン。
ジャックの恥ずかしい写真を、マリオンの家族が見ていた事実を知ったジャックが文句を言う。
ジャック 「 写真を家族に見せるなんて良くないよ。」
マリオン 「 今時、テロリストは襲わないわよ。 みんな幸福だから。」
1人の男がまとわりついて来る。

パーティーの時に横に座って話した男が、マチューが話し掛けて来る。
「 アメリカ人は平気だろうな。
敵対する国に直ぐ進攻しちゃう国だ。」
そこへマニュがやって来る。
マニュとマリオンは 15年前に付き合っていた過去が有る。
マニュ 「 マリオンは俺に抱かれてオーガズムを覚えたんだ。」

ジャックはマリオンに詰め寄る。
「 マニュとセックスしたそうだな。」
マリオン 「 あなたと会った時は33歳よ。バージンの筈が無いわ。」

マリオンの妹が仕事の話しをし出す。
「 トイレに行ってる間に子供が先生の椅子でおしっこをした。
Cut it off. Cut it off. 」

マニュ 「 We are brothers. 」
ジャック 「 アメリカでは “ Mine is mine. 俺のものに手を出すな。」

コンタクトレンズを落としたとしゃがんだマリオンは、
気持ちが悪いと言って、そのまま倒れてしまう。
医者を呼ぶ。
タクシーの中でアラブ人の運転手とマニュが口論となり、
お金を払わないで下りてしまう。
マニュ「 ソーセージ臭くて参った。 あんな奴カスだ。」
マリオン「 ケチで差別主義だわ。」 
汚い言葉をぶつけて喧嘩をするマリオン。

マリオンのママが洗濯をし、ジーンズにアイロンを掛ける。
体位の事で喧嘩をするジャックとマリオン。
「 Who wasn't in the mood? 」
マリオン 「 猫と寝るわ。 彼の方が sexy よ。 」

朝、ママが叫んでいる。 水道管が破裂したのだ。
「 消防署が直ぐ来るわ!」
消防士 「 消防署より配管工を呼ばないと。」
帰ろうとする消防士2人に「 僕も触わってもいいかな? 」と触わると嫌がる2人。

パパとマリオンとジャックの3人でパリ市内観光をする。
パパは歩道に乗り上げて駐車している車の列に傷を付けて歩く。
それを見て驚くジャック。
市場で、豚を丸ごと1匹置かれているのを見て、またもや驚くジャック。
解体される子豚を見てジャックはぼやく。
「 気分が悪い。 殺された動物の死体だらけ。」

1人で先に帰り、PCをやるジャック。
そこへママが来てジム・モリソンの話をする。
ママの告白によると、1969年にママはジム・モリソンと関係を持ったらしい。

ジャックはマリオンの携帯の着信記録を見て、つい中身を読んでしまう。
マチューからのメールだった。
「 僕に舐められるのが好きだろう。」
「 君は僕のサラミだ。」

ジャックとマリオンは2人でタクシーでお出かけをする。
マリオン「 今日は音楽の日なの。」
車の中で、浮かない顔のジャック。
ジャックはレストランに行っても食欲が無い。
マリオンは近くのテーブルの男に話し掛ける。
話の内容からすると、どうやらフィリピン旅行に行く為にマリオンを棄てた男らしい。
男「 君は僕のタイプじゃない。
    現地には12歳の妻がいた。 30歳の女は問題外だ。
    女や子供が身体を売るのは当然。」
ジャックは男に掴みかかり、レストランを追い出されてしまう。

ジャック「 君の行動は異常だ。 薬物で押さえるべきだろう。
       次々と元カレが登場する!」
それに対するマリオンの言い訳は、こんな感じ。
「 猫を預けた時に、携帯をパリに置いて行った。 その間に妹が付き合った。
  メールは妹宛て。 」
ジャック「 フランスでは、軽くアナル・セックスが普通らしい。」

ジャックはファーストフード店へ行くが英語が通じない。
5.30ユーロを支払う。 
ジャックは「 I hate Paris. 」と言いながらハンバーガーを受け取る。
ある男がジャックに「 Can I sit with you ? 」と言って向かい側に座る。
それから男は英語で話し掛ける。
ジャック 「 恋人がやりマンだった。 満足しない女だ。」
ジャックの悩みを聞いてくれた男は、右手でジャックの左手を握る。

マチューが作った、マリオンがモデルのマネキンを真ん中にマリオンは、話す。
ひったくりと間違えられて警察に手錠を掛けられたり、
ルーブルへの道を嘘を教えた一団に出くわしたり、と言うエピソード。

夜、マリオンが家に帰ると、ジャックと4時間も話し合った。
マリオン「 2年付き合ったけど、お互い何も知らなかった。
       また1つ愛が消えた。 次に会う時は、ただの友達として。」

 break up ( 別れ ) break down ( 絶望 )
どんなに気に障る相手であっても、その人に居て欲しい。

最後にカフェで踊り抱き合う2人。
エンドロールのクレジットのサイドに棒人間のアニメが出て来て、超 cuteicon06
字幕 : 松浦美奈           
13:44 終映。

***** 「 「 パリ、恋人たちの2日間 」・後半 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(映画)の記事画像
「 小説家を見つけたら 
映画「 オーストラリア 」
「 乳泉村の子 」
「 イントゥ・ザ・ウッズ 」
「 芙蓉鎮 」
「 8人の女たち 」
同じカテゴリー(映画)の記事
 「 小説家を見つけたら  (2016-07-01 19:20)
 映画「 オーストラリア 」 (2016-06-02 16:30)
 「 乳泉村の子 」 (2015-03-29 03:04)
 「 イントゥ・ザ・ウッズ 」 (2015-03-22 20:15)
 「 芙蓉鎮 」 (2015-01-13 17:48)
 「 8人の女たち 」 (2014-09-01 18:00)

Posted by ニヘドン at 23:55│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。