2012年09月30日

猫のいる幸せ

猫のいる幸せ二へドンは毎日、猫のいる幸せをかみ締めています。
え? 猫を飼っていないのに、
何故!?
えへへ。 別に自分が猫を飼っていなくても他所様の猫を可愛がる事が出来るじゃありませんか。

猫を飼わずに、でも「 猫のいる幸せ 」を感じる方法が3つ有ります。
その1. ネットで猫の画像や動画を見る。
   ネットが普及してくれた最大の醍醐味はこれですね!!
   もうネット上には可愛い猫ちゃんが溢れています。
   上の写真は孤高のロック・ミュージシャン・高井つよし氏が
   茨城県の通称ジャングル・ハウスで撮影した「 クーちゃん 」です。
   高井つよしさん、いつも画像の提供をありがとうございます!!

   YouTubeで話題になった猫と言えば「 しおちゃん 」がいるのですが、
   皆さんはご存知ですか?
   この、しおちゃん、アニマルシェルター出身の
   黒猫ちゃんで、お喋りが得意で人気になりました。
   得意な言葉は、「 おかえり 」「 おはよう 」そして 「 ばかやろう 」! ( 笑 )
   この、しおちゃんのDVDが08月29日に発売になりました!!
   「 しゃべるねこ しおちゃん 『 ともだち 』 」
   アイルランド・ロケまでしちゃってます!!
   
   欲しいよねえ。 しおちゃんicon06

その2. 友人や知人の家に上がりこんで、その家で飼われている猫と戯れる。
   これが、また、よくなついてくれるんですよねえ。 可愛いcat_01

その3. これが究極かな? 野良猫を愛する!!   猫のいる幸せ
   右の写真は、近所の児童遊園地に
   お住まいの野良猫さん。
   こんな野良さんの写真を撮るのが
   二へドンの心を癒す趣味です。

   二へドンが自宅からJRの駅まで
   30分歩く間に、
   数箇所、野良猫達が群れて暮らす
   エリアがあります。
   二へドンが、いつも野良猫達に
   「 おはよう! 」とか声を掛ける
   ので、猫達も二へドンを覚えてくれる様なんです。
   一般的に警戒心が強い筈の野良猫が、100mも二へドンの後を尾いて来たりします。
   「 おはよう 」と声を掛けると、「 ニャオ! 」と鳴いてくれます。
   もう最高に可愛い!
   二へドンは野良猫には全然餌はあげてなく、ただただ眼差しを注ぐだけです。
   それでも、二へドンを覚えて、返事をしてくれたり、後を尾いて来たり、すっかりお友達なんです。

   先日、twitter やmixi で二へドンが呟いたのは、こんなエピソード。
   「 駅付近には10匹以上の野良猫さん達がいます。
     ニヘドンが毎日野良猫さん達に話し掛けるので、どんどん愛を深めています。
     崖下の草むらで寝ている猫に声を掛けたら、ニャーと返事をしてくれました。(09月27日) 」

   「 しかも、その猫は小石に前足を乗せて大きく伸びをすると崖を一っ飛びで上がって来て、
     ニヘドンの脚に身体を擦り付けました。超ラブラブなんですけど!!(09月27日) 」

   こんな感じで、二へドンは自宅で猫を飼っていないのですが、
   「 猫のいる幸せ 」を、あちこちで味わっているのです。
   猫。 LOVE icon06

***** 「 猫のいる幸せ 」 ・ 完 **********


同じカテゴリー(LIKE !)の記事画像
ニヘドンが叶えたい夢
同じカテゴリー(LIKE !)の記事
 ニヘドンが叶えたい夢 (2012-09-30 00:07)

Posted by ニヘドン at 16:38│Comments(0)LIKE !
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。