2013年04月05日

第3回 Naked Live @ ナマック・カフェ 

第3回 Naked Live @ ナマック・カフェ 2013年01月23日(水)よりナマック・カフェを会場に始まった
孤高の詩人ロッカー高井つよしさんの
「 Naked Live 」( ネイキッド・ライヴ )。
毎月23日の日に開催され、
早くも今回で3回目となりました。

音響機器を一切使わない
「 完全生音 」の渾身のワンマン・ライヴです。

第1回目の時は、音をどこに当てていいか
分からないと、高井つよしさん自身も
戸惑いを隠せない、試行錯誤のライヴでした。

それが、回を重ねる毎に、コツを呑み込んで来た
感が強いですね。
「 ん? あたしはずっと昔から生音ライヴ
  やってたでしょ。 」と言わんばかりの
余裕のよっちゃんの出来だったと思います。

二へドンは、比較的ステージ近くに設えられたテーブルに座りましたが、
高井つよしさんの歌声もギターの音も、大音量が二へドンの頭の上や脇を、通過して行くのです。
それはまるで三島駅のホームで立っていたら突然直ぐ脇をゴーゴーゴーと、新幹線が通過して行った様な迫力でした。 
ただただ、通過して行く轟音と風を感じて、為す術も無く突っ立って呆けている私・・・・みたいな。

あっと言う間の2時間でした。
「 ええ~!? 朝まで歌うんちゃうんかい!? 」
と思ってしまった程、心地良い空間で、楽しかった~。

では、この日のセットリストを載せますね。

************************

2013年3月23日(土)
高井つよし Naked Live
於 綱島ナマック・カフェ
セット・リスト

ステージ前の賄い食 : ナマック・マスター手づくりの分厚い
                「 ハムカツサンド 」。
                ( ハムカツは肉屋で買った。)
ステージ前の燃料 : 赤いやぁつを3つ。
              ( 赤ワイン グラス3杯 )

BGM ボブ・ディラン
     出囃子  出囃子 セルジュ・ゲーンズブール
1st Stage 20時13分~21時06分
☆ Ball Mirror ( ボール・ミラー )
☆ Charisma ( カリスマ )
☆ まやかし
☆ へそとちんこのあいだ
☆ Planet ( プラネット )
☆ Marilyn ( マリリン )
☆ Darkness ( ダークネス )
☆ こんにちは、ロニー

Interval BG : ニルヴァーナ( アルバム「 アンプラグド・イン・ニューヨーク 」より )
俺、飲んだ酒 : 島美人 3つ。

2nd Stage 21時40分~22時40分
☆ Vaginal Gates ( ヴァギナル・ゲイツ )
☆ 雨の匂い
☆ Warszawa Blue( ワルシャワ・ブルー )
☆ Feel No Pain( フィール・ノー・ペイン )
☆ just for one day ( ジャスト・フォー・ワン・デイ )
☆ Mirror Ball( ミラーボール )
☆ Hallelujah ( ハレルヤ )
encore
☆La Javanaise

使用ギター
1st Stage :  Yamaha FG 170
2nd Stage :  Gibson DOVE

使用ハーモニカ
1st Stage  : Tombo  Major Boy
2nd Stage :  Hohner  Blues Harp

締め出し BGM  : モリッシー 「 Everyday is like Sundays 」

打ち上げ演奏
西山正規
テケタ

そして、朝まで倒れる程飲んだらしい。
お疲れ様でした~。

******************************

風の間に間に、ライヴの時間が長いと言う声が聞かれた様ですが、
二へドンは、全くそうは感じなかったですね。 
いや、寧ろ短過ぎると感じた程です。
ライヴの時間が長いと言った人は、後で校庭の体育倉庫の裏に呼び出して、
高井つよし教の教義をみっちりと洗脳してやらねばならんじゃろうて。

と言う訳で、4月24日(水)が、次回のNaked Live ですよ。
毎月23日なのですが、4月23日はお店の定休日の火曜日に当たってしまったので、
24日になります。 みんなで聴きに行きましょう!!

同じカテゴリー(高井つよし様)の記事画像
ごぶサタデーの高井つよしライヴ!!
「 碑文谷事変 vol.30 」観戦レポート
高井つよしライヴの面白さが止まらないっ!!
アピアが株を上げた夜
「 居酒屋ショーイチ 」日本一!
「 ビートニクパスタイム 」観戦レポート
同じカテゴリー(高井つよし様)の記事
 ごぶサタデーの高井つよしライヴ!! (2014-09-04 06:19)
 「 碑文谷事変 vol.30 」観戦レポート (2014-03-21 23:57)
 高井つよしライヴの面白さが止まらないっ!! (2013-05-23 23:55)
 アピアが株を上げた夜 (2013-05-20 13:57)
 「 居酒屋ショーイチ 」日本一! (2013-05-15 01:17)
 「 ビートニクパスタイム 」観戦レポート (2013-05-13 00:14)

Posted by ニヘドン at 11:58│Comments(0)高井つよし様
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。