2020年09月15日

街で見かけた「 固い 」もの達。

長野市柳川公園のザリガニ。今日は、街の散策が大好
きな二へドンが、散歩中
( 徘徊中? )に出会
ったものを3つ紹介しま
す。 写真1枚目は2016
年01月19日(火)長野市
の柳川公園で見つけた
「 ざりがに 」です。
冬枯れの色彩の無い公園
の中で、ビビッドな赤色
のボディが異彩を放って
いました。 向こうには
緑色の蛙の姿も見えてい
ます。 何故、犬とか猫
とかパンダじゃなくて、
水生動物なのか、その理由を聞いてみたいと思いました。

浪越徳治郎の銅像写真2枚目は、2020年05月31日(日)東京
都文京区小石川に有る「 浪越学園 日本指
圧専門学校 」の敷地内で発見した浪越徳治
郎氏の銅像です。 春日通りに面した側では
無く、伝通院に行く道側の敷地に立っていま
す。 春日通りだけ歩いていると、「 浪越
学園 」の大きな看板は見えますが、この銅
像には気が付かないと思います。
  平成生まれの方々は、浪越徳治郎と言う
名前を知らないかもしれません。 「 ジェ
ット浪越 」として「 天才・たけしの元気
が出るテレビ!! 」に出演していまし
た。 リアルタイムでこの番組を見ていた二
へドンには馴染み深いお方です。 「 指圧
の心 母心 おせば命の泉わく 」と言う
フレーズと、「 アッハッハッハ! 」と言
う笑い声は、今でも鮮明に記憶に蘇りま
す。 彼は2000年にお亡くなりになりまし
たが、このコロナの時代は元気が無くなっち
ゃっている人も多いと思いますので、浪越先
生の元気を貰って下さい! 1954年、来日
中のマリリン・モンローが胃痙攣を起こした
ものの、注射を拒否。 そこで呼ばれて施術
をしたのがドクター・ナミコシ。 モンロー
は指圧を気に入り、日本滞在中に7回も施術
を受けたんだそうです。 モンローの裸体に触れた唯一の日本人が、
この浪越徳治郎さんなのです。

HELLO  KITTY のバリケード3枚目の写真が2020年06月26日(金)に
横浜みなとみらい地区で出会った「 
HELLO KITTY 」のバリケードです。 
これは可愛いですね。 KITTYちゃんがヘル
メットを被って、誘導係の格好をしている所
が凄いツボです。 昔は、こういったバリケ
ードは鉄パイプを組み合わせただけの武骨な
物しか有りませんでした。 「 仙台銘
板 」と言う会社が有りまして、ここが
2006年に猿の形のアニマルガードを作りま
した。 この会社がアニマルガード発祥と言
われています。 第1号が猿、第2号が蛙、
続々と種類が増え、現在では27種類を数え
るのだとか。 旅行が好きな方は、「 ご当
地もの 」のバリケードを探して歩くのも楽
しいと思います。 沖縄でシーサー、群馬県
で「 ぐんまちゃん 」なんてね。 アニマ
ルガードを作っている会社は複数有るので、
今日もどこかで新しいバリケードがデビュー
しているかもしれません。 探してね!
 ウサギとか亀のアニマルガードは、ネット
通販で購入出来ますので、自宅の駐車場に置
いてみるのも楽しいかもicon06 値段は1枚 
2.300 円程度です。 二へドンも買おうか
な。 (笑)

*****「 街で見かけた「 固い 」もの達。 」 ・ 完 *****







同じカテゴリー(徒然)の記事画像
やっぱり1位は嬉しいよね。
さようなら、永生湯!!
アマビエ対決!
これぞ究極の地産地消! 「 我が家の庭の蕗 」。
二へドンは樵になった。 
私の父はコロナで死にました。
同じカテゴリー(徒然)の記事
 やっぱり1位は嬉しいよね。 (2020-10-13 12:31)
 さようなら、永生湯!! (2020-06-08 21:46)
 アマビエ対決! (2020-05-26 00:10)
 これぞ究極の地産地消! 「 我が家の庭の蕗 」。 (2020-05-19 21:15)
 二へドンは樵になった。  (2020-05-13 22:14)
 私の父はコロナで死にました。 (2020-04-26 13:29)

Posted by ニヘドン at 17:23│Comments(0)徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。