2023年07月31日

2019年5月08日(水)の二へドンの記録。

ohgiya cafe の薔薇の鉢植えby二へドン写真は、塩沢宿のおしゃれカフェ
ohgiya cafeの庭に置かれたピンク
の薔薇が植えられた巨大な植木鉢
です。こういう巨大な植木鉢の名
称は何だろうと思ってちょっと調
べてみました。これと同じ物は見
つけられなかったけれど、よく園
芸ショップに置かれている素焼き
の巨大植木鉢は、「 パキスタン
鉢 」と呼ばれているのですね!
 初めて知りました。 しかも、
本当にパキスタン製なんだそうで
す。素焼きだったら、国内で作っ
た方が、送料が安く上がるような
気がしますが・・・。
 何はともあれ、ohgiya cafeの
庭は、心安らぐ美しい庭です。

では二へドンの記録を書き連ねて
おきます。
2019年05月08日(水)
18:15  JR 長野駅に到着。
18:23  新幹線はくたか 572号
      に乗車。
 自由席 1 ~ 4号車。ホームは凄
 い行列だったけど、座れた。
 2号車 6 C
 隣りの窓際の男が超失礼で無言
 で人のアームレストに手を伸ば
 して来る。 この変態野郎!!
18:34  窓側の基地外男は、ガン!と水筒を大きな音を立てて置いたり、本をバン!と
      テーブルの上に置いたり、したくも無い咳をわざとしたり、足をバンバン床に
      当てて気狂い度 100 % 。
18:45  気狂い男は佐久平駅で降りる時に「 どけ!」と怒鳴って二へドンが足元に置い
      ていた荷物を跨いで、降りて行った。
      ああ、気狂いがいなくなって良かった。
20:00   東京駅にて下車。
20:10  浅野屋ベーカリーに入る。
     ビーフシチュー、オニオンフォカッチャ。 
     ポイントカードで 6ポイントをゲット!!
20:55  浅野屋ベーカリーを出る。
     京浜東北線磯子行きに乗車。
21:25  蒲田駅にて下車。
その後の事が一切、取材ノートに書かれていないのですが、恐らく蒲田駅周辺の
ビジネスホテルに泊まったのですね。 何も書かれていないと言う事は、チェックインした
直後に寝落ちしたと思われ。(笑)

*****「 2019年5月08日(水)の二へドンの記録。 」 ・ 完 *****
  



同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事画像
噴水とブラ、何の関係が有るんじゃろか?
塩沢宿の眠り猫。
2019年05月の京都・東山の新緑。
噂の三毛猫ちゃんに会いに行って来た!
「 まだまだ、宿には帰りません!! その3 @奈良井宿。 」
まだまだ、宿には帰りません!! その2 @奈良井宿。
同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事
 噴水とブラ、何の関係が有るんじゃろか? (2023-12-14 08:14)
 塩沢宿の眠り猫。 (2023-08-11 11:24)
 2019年05月の京都・東山の新緑。 (2022-11-14 23:39)
 噂の三毛猫ちゃんに会いに行って来た! (2022-04-25 09:48)
 「 まだまだ、宿には帰りません!! その3 @奈良井宿。 」 (2021-12-02 20:34)
 まだまだ、宿には帰りません!! その2 @奈良井宿。 (2021-11-16 20:24)

Posted by ニヘドン at 19:12│Comments(0)そぞろ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。