2023年08月11日

塩沢宿の眠り猫。

塩沢宿の眠り猫by二へドン2019年05月21日(火)
13:20 塩沢宿のohgiya cafe
ランチを終えた二へドンとグルメ
大魔王様は、店を出ました。
13:30 塩沢中央公園に到着しま
した。グルメ大魔王様は公園の遊
具を仕切りに撮影していました。
いつもだったら二へドンも釣られ
て一緒に撮影するのですが、何故
か1枚も遊具の写真残っておりま
せん。4年前の塩沢宿での二へドン
の心境は全く覚えておりません
が、写真が1枚も残っていないの
は、ちょっと残念な気がします。
取材ノートには、「 水飲み場の
象さんと、うねり模様の遊具が昭
 」と書いてありました。
塩沢中央公園に面している「 牧
之記念館 」に入ってみようと思
ったのですが、休館でした。
13:45 塩沢中央公園でしばらく
屯していましたが、公園を出まし
た。 越後湯沢駅から出るシャト
ルバスに乗る為には、塩沢駅発の
上越線の時間は14:50か15:37で
す。 1時間以上待たなければなら
ないので、線路に沿って、ただ
ひたすら歩きました。その途中で
出会ったのが、写真の猫ちゃんで
す。民家の玄関前に置かれた歩
行器の上で、のんびり居眠りをしていました。 サイズが猫ちゃんにピッタリ!
何とも微笑ましい光景に心が癒されました。
長閑な塩沢宿の風景だけでも心が和むのに、この眠り猫ちゃんでトドメを刺された感じで
す。

【 付録 】 二へドンの日記
2019年05月09日(木)
19:15 横須賀線久里浜行きに乗車。
19:19 保土ヶ谷駅にて下車。
19:20 マクドナルドに入る。 ホットコーヒー ¥ 100.-( うう。良い時代だったなぁ。100円!)
     添乗の準備をする。
21:38 マクドナルドを出る。 ゲ! 2時間も掛かってしまったのか。
21:45 「 まいばすけっと 」で納豆巻を買い、バス停で立ったまま食べる。
21:51 ミニバスに乗車。
22:02 バス停・狩場東にて下車。
     帰宅すると、りう画伯が居た。 耳掃除~icon06
     二へドンは彼の耳掃除をするのが大好きなのです。(笑)
23:50 就寝。 その日の内に眠れて良かった~。

*****「 塩沢宿の眠り猫。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事画像
噴水とブラ、何の関係が有るんじゃろか?
2019年5月08日(水)の二へドンの記録。
2019年05月の京都・東山の新緑。
噂の三毛猫ちゃんに会いに行って来た!
「 まだまだ、宿には帰りません!! その3 @奈良井宿。 」
まだまだ、宿には帰りません!! その2 @奈良井宿。
同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事
 噴水とブラ、何の関係が有るんじゃろか? (2023-12-14 08:14)
 2019年5月08日(水)の二へドンの記録。 (2023-07-31 19:12)
 2019年05月の京都・東山の新緑。 (2022-11-14 23:39)
 噂の三毛猫ちゃんに会いに行って来た! (2022-04-25 09:48)
 「 まだまだ、宿には帰りません!! その3 @奈良井宿。 」 (2021-12-02 20:34)
 まだまだ、宿には帰りません!! その2 @奈良井宿。 (2021-11-16 20:24)

Posted by ニヘドン at 11:24│Comments(0)そぞろ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。