2012年04月04日

04月03日(火)の二へドンのお昼ご飯

04月03日(火)の二へドンのお昼ご飯2012年04月03日(火)
東京ドームホテルで開かれた
「 リアル サンプリング プロモーション 」
から帰宅した二へドンは、
お昼ご飯を作りました。
2月後半から3月末迄は、
ブログ案件の記事を書くのに追われ、
二へドンのプライベートな事柄を綴る
機会が全く無かったので、
今日は二へドンのお昼ご飯を紹介してみましょう。

* 白飯 ・・・・・ 二へドンがこよなく愛するライスちゃん!
* モロッコいんげんとソーセージの炒め物 
   ・・・・・ もろっこいんげんを食べやすい大きさに切り、
        そぎ切りにしたソーセージと共に油で炒めるだけ。
        「 湯布院長寿畑の黒ごまと玉ねぎのいっぱいはいっちょるドレッシング 」を
        かけていただきます。
        いつか行きたいモロッコに思いを馳せながら食べましたよー。
* 銀だらの粕漬け
   これは、「 ごちまる 」と言うネット通販サイトに注文して送ってもらったもの。
   不揃いで、尚且つ骨が多くて、食べる部分が少ないのですが、
    味は良いです。
* ゆでたジャガイモ
* 朝ご飯の残りの卵焼き 1切れ!
* キムチ
* 「 炭火かほる焼なすのおみそ汁です 」。
   今日のリアル サンプリング プロモーションのブースで売られていた
   フリーズドライのお味噌汁セット 1,000円から1つ選んで食べてみました。
   二へドンは、フリーズドライの、ちょっと乾燥し過ぎて、お湯で戻し切れないような
   食感が好きなのですが、これはちょっと戻り過ぎで、「 ねたねた 」した歯ざわりが
   んー・・・・・・・って感じでした。

でもね、全体的には、とっても美味しくて、大満足のお昼ご飯でした。
やっぱ、自分の手料理って最高だわ!!

***** 「 04月03日(火)の二へドンのお昼ご飯 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
二へドンの夕食は「 そうめんチャンプルー 」でした。
ジャガイモのオリーブオイル焼き。
2020年05月05日(火)の二へドンの朝食。
二へドン焼き。
本日の昼食「 蓮根と挽き肉の炒め物 」。
「 しょうが焼ソース ざく切り生姜と梨 」
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 二へドンの夕食は「 そうめんチャンプルー 」でした。 (2020-06-07 22:16)
 ジャガイモのオリーブオイル焼き。 (2020-06-05 16:49)
 2020年05月05日(火)の二へドンの朝食。 (2020-05-05 16:31)
 二へドン焼き。 (2020-04-29 15:20)
 本日の昼食「 蓮根と挽き肉の炒め物 」。 (2020-04-14 14:47)
 「 しょうが焼ソース ざく切り生姜と梨 」 (2016-03-12 17:15)

Posted by ニヘドン at 20:45│Comments(1)クッキング
この記事へのコメント
続けて頑張って
Posted by 我最甘美 at 2012年11月30日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。